【芸能】小芝風花、初大河で“伝説の遊女”役「精一杯演じたい」 来年『べらぼう』追加キャスト発表 [冬月記者★]

注目記事(特選)

今オススメの記事

注目記事①

注目記事②

今人気の記事

 

 

1 :冬月記者 ★:2024/02/19(月) 07:57:55.09 ID:s9/SkZ8O9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3e637d89c673c548fb22061a61d45979c810b2c

小芝風花、初大河で“伝説の遊女”役「精一杯演じたい」 来年『べらぼう』追加キャスト発表

 俳優の横浜流星が主演を務める、2025年に放送予定のNHK大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』の追加キャストとして小芝風花の出演が決定した。今作が初の大河ドラマ出演となる。

 放送100年を迎える2025年は、日本のメディア産業、ポップカルチャーの礎を築き、ときに“お上”に目をつけられても“面白さ”を追求し続けた人物“蔦屋”こと、蔦屋重三郎が主人公。

 親なし、金なし、画才なし……ないないづくしの“江戸のメディア王”として時代の寵児になった快楽児・蔦屋は、文化隆盛の江戸時代中期に喜多川歌麿、葛飾北斎、山東京伝を見出し、日本史史上最大の謎の一つ“東洲斎写楽”を世に送り出す。

 脚本は森下佳子氏が担当。江戸時代の版元で浮世絵師の喜多川歌麿や葛飾北斎を世に出したことで知られる蔦屋重三郎の生涯を描く。

 小芝が演じる花の井(五代目瀬川)は、吉原の老舗妓楼・松葉屋を代表する遊女。主人公・蔦屋重三郎(横浜流星)とともに親に“捨てられ”吉原で育った“幼なじみ”で、何でも話せる良き相談相手。時に蔦重を助け助けられながら、共に生まれ育った吉原の再興に尽力を注ぐ。

 やがて、とある理由から長らく途絶えていた伝説の遊女の名跡“瀬川(せがわ)”を継ぎ、その名を江戸市中に轟かすこととなる……。五代目・瀬川は史実に残る“名妓”として知られ、1400両(現在のおよそ1億4000万円)で落籍されたできごとやその後の悲運な人生が戯作などで語り継がれることとなる“伝説”の遊女。

 小芝は「今回、蔦重の幼なじみであり、伝説の遊女である『花の井』を演じさせていただきます。私は大河ドラマに出演させていただくのも初めてなのですが、”伝説の遊女”ということで余計に緊張しております。凛と美しくもあり、時にはバシッと蔦重の背中を押すような男前さも持ち合わせている花の井を、精一杯演じたいと思います」とコメントした。

388 :名無しさん@恐縮です:2024/02/19(月) 20:48:43.05 ID:RUHJrHsD0.net

せっかく平安時代まで遡ったのに
もっとあるだろ面白そうなのが
壬申の乱とか継体天皇とか

29 :名無しさん@恐縮です:2024/02/19(月) 08:13:42.77 ID:24P3IOoe0.net

こっちは今田美桜であんぱんの方が小芝風花がよかったな
横浜と今田の方が並んだ時絵になる

343 :名無しさん@恐縮です:2024/02/19(月) 14:50:24.30 ID:AQYSRxcX0.net

売春婦を美化するから子供が真似しちゃうんじゃん

30 :名無しさん@恐縮です:2024/02/19(月) 08:14:07.67 ID:xY64UFuv0.net

性加害問題時代なのにソープランドを大河にとかNHK狂ったか?

303 :名無しさん@恐縮です:2024/02/19(月) 12:39:04.62 ID:UiYvDnyx0.net

オスカーは内部紛争でタレントが逃げ出してるからな
風化は26年まで泥舟に乗らなきゃいけなくなったわい

69 :名無しさん@恐縮です:2024/02/19(月) 08:34:06.56 ID:HMpQOEmc0.net

>>19
いいね
次回の大河は主要キャスト日本人で行くのかな
今やってる大河は韓国人だらけで見る気せんわ

352 :名無しさん@恐縮です:2024/02/19(月) 16:35:14.91 ID:jgHRAJiS0.net

遊女だけどセクロスシーンは皆無なんやろ
つまらんなぁ

394 :名無しさん@恐縮です:2024/02/19(月) 21:15:09.77 ID:hdEMNGcC0.net

もうちょいいい題材なかったのか
万博なのに大阪舞台ではなくて

44 :名無しさん@恐縮です:2024/02/19(月) 08:21:23.57 ID:EbvH8UhS0.net

演じる役でガラッと雰囲気変えて作ってくるから楽しみ
今年は紫式部だったんで見てるけど来年も大河見る

106 :名無しさん@恐縮です:2024/02/19(月) 08:51:55.74 ID:1l4PNOmV0.net

みんなロリコンの目で見てると思うわ

16 :名無しさん@恐縮です:2024/02/19(月) 08:06:57.76 ID:Zp5w7IL10.net

遊女役ってフェミはダンマリかよ

165 :名無しさん@恐縮です:2024/02/19(月) 09:35:15.76 ID:CAeLk2Ok0.net

横浜流星が主役なら吉原御免状やれば良いのに。

179 :名無しさん@恐縮です:2024/02/19(月) 09:46:19.98 ID:1+2lhSCx0.net

>>146
どうする家康とべらぼう
どちらが実質ワーストワンか楽しみ

268 :名無しさん@恐縮です:2024/02/19(月) 11:17:25.85 ID:hvhib09k0.net

遊女なら乳首くらい出すんだよな?

211 :名無しさん@恐縮です:2024/02/19(月) 10:12:39.27 ID:d/LMVTdz0.net

>>204
家康は謎の「10,0%」を出す事が何度もあったな

360 :名無しさん@恐縮です:2024/02/19(月) 17:24:38.86 ID:EVD/KSs+0.net

竹中直人は出るんか?

432 :名無しさん@恐縮です:2024/02/20(火) 20:27:36.15 ID:ysLhAXjD0.net

乳放り出すくらいの濡れ場は当然あるんだろうな

94 :名無しさん@恐縮です:2024/02/19(月) 08:46:44.58 ID:4QeLJj/D0.net

>>78
そこで提案したいのが東條英機を軸にした昭和軍閥もの
永田鉄山や石原莞爾、ニキサンスケと白い巨塔のような
華麗にして残忍な権力闘争
そして、真面目一徹な軍人官僚だった東條が独裁者と称せられる
過程を描けばオジサン世代に絶対に刺さる

229 :名無しさん@恐縮です:2024/02/19(月) 10:28:24.95 ID:cYeKCNeP0.net

>>29
「べっぴんさん」最終審査に落ちてからオーディション受けてない

119 :名無しさん@恐縮です:2024/02/19(月) 09:00:51.84 ID:ZFm710qC0.net

つーか大河とかいいから金と銀を最優先で作れよ

136 :名無しさん@恐縮です:2024/02/19(月) 09:13:23.71 ID:y0YKDXdG0.net

版元って江戸時代のFANZAみたいなものか?

296 :名無しさん@恐縮です:2024/02/19(月) 12:23:48.53 ID:UiYvDnyx0.net

観月ありさ「伝説の少女」
スターダストレビュー「夢伝説」
立花理佐「

178 :名無しさん@恐縮です:2024/02/19(月) 09:45:38.21 ID:l5Kvc2Jw0.net

小芝風花どこにでもおるな

321 :名無しさん@恐縮です:2024/02/19(月) 13:11:20.35 ID:3s1WZ0a/0.net

>>309
大河に出るにしても主役じゃ無いからな。
それくらいのスケジュールはあるだろw

401 :名無しさん@恐縮です:2024/02/19(月) 22:41:40.36 ID:bLf+5+030.net

>>68
まだ
多分春頃発表

180 :名無しさん@恐縮です:2024/02/19(月) 09:47:12.78 ID:c2vEfsbr0.net

オスカーは人がどんどん辞めてってもう推せるタレントが少ないから小芝風花に頼るしかないんやろうけど正直なところ微妙なんよねえ
歳重ねても色気が出る感じがしないというか

311 :名無しさん@恐縮です:2024/02/19(月) 12:51:45.30 ID:MLRNEgjL0.net

事務所が一人をゴリ押して他の所属タレントのチャンスを奪ってるのはどうなのよ

199 :名無しさん@恐縮です:2024/02/19(月) 10:04:07.75 ID:ReZim/Nb0.net

同じ飛び降り自殺者出した宝塚ですらちゃんと会見してるんだぞ
ジャニ、日大、あのビッグモーターですら会見した
林真理子なんか自宅にまで押し掛けられてノーメイクなのに対応させられた
日テレドラマ化のせいで原作者が自殺に追い込まれたのに、
いまだに会見すらしないとか日テレはビッグモーター以下の糞企業だと証明してるようなもん

418 :名無しさん@恐縮です:2024/02/20(火) 09:43:05.04 ID:d9gh8jiH0.net

きっと小芝の大河での出演は1〜3月
10月からはBK朝ドラの貫地谷しほりコースだろ
題材はEXPO’70で主人公は岡本敏子とかが面白そう

347 :名無しさん@恐縮です:2024/02/19(月) 15:31:38.42 ID:ZkjBojTE0.net

お金が無いのでろくなセットも作れないなんだよ
今やってる大河の家は徳川時代劇より小さい部屋・・・
そんなNHKは受信料を無駄に使ってるくせに大河には金かけてない感じ
むしろ大河以外の単独や連続ドラマは良い感じでこじんまりとしていて
いいんだけど
大河とかだと派手なイメージがあるから脚本家以前に美術の人が
育ってないのかな・・・と思った
つか鬼滅の刃で遊郭編総集編やってたけど遊郭とか女郎とか8時台に
流すのに抗議してた人はダンマリかよ「ママ遊女って何?」

小芝は不幸でもヘラヘラ笑ってる演技が好きなんだけど花魁は
ヘラヘラできないから暗い顔になってくんだろうなぁ
辛気臭い話が続くなぁ
江戸城大奥では好きかってやったり虐められたり
蛇の目の亀梨将軍とチョメチョメ・・・

 

 

注目記事①

注目記事(特選)

注目記事②

今話題の記事

【スポンサーリンク】

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


アーカイブ