「冒険少年」のとばっちり! TOKIOの「ザ!鉄腕!DASH!!」に“やらせ”憶測が飛び交う [牛丼★]

注目記事(特選)

今オススメの記事

注目記事①

注目記事②

今人気の記事

 

 

1 :牛丼 ★:2022/01/30(日) 18:09:17.10 ID:CAP_USER9.net
 1月放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)に一部の視聴者からヤラセではないかとの声が上がっている。

 この日の放送はDASH島。島に流れ着いたかぼちゃから種を取り、育てて食べようという内容。このかぼちゃが本当に流れ着いたものか疑問視されているのだ。

「これまでDASH島は外から何かを持ち込むことをせず、島にあるものか漂着したものを使っていました。しかし、都合よく流れ着いたものが発見されているように見えるため、本当はスタッフが持ち込んでいるのではないかと視聴者から指摘されたことがあります。今回のかぼちゃもそうではないかと言うのです」(週刊誌記者)

 かぼちゃはオレンジ色に変色していたものの、表面はきれいなまま。中もきれいで腐っていることもなく、種は問題なく発芽した。

 流れ着いた野菜がかぼちゃであることも憶測を呼ぶ理由の1つのようだ。

「ほかの野菜だと種を取って栽培するのは難しかったり、そもそも栽培できなかったりすることもあります。育てるという流れを作るためにはかぼちゃは都合がよく、それがたまたま漂流してきたという展開に、疑いの目が向けられたのでしょう。さらに『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)のヤラセとも言える過剰演出が報じられたことも悪い方向に作用したようで、冒険少年がやっているならDASH島も、ということのようです。だとすれば完全にとばっちりで、タイミングが悪かったとしか言えません」(前出・週刊誌記者)

 27年目になる人気長寿番組で、積み上げてきた実績がこんな形で疑われてしまうのは、実に残念でならない。
https://asajo.jp/130884

311 :名無しさん@恐縮です:2022/01/31(月) 00:13:46.52 ID:IYV+X8Mq0.net

元々スタッフありきで構成してるし色々持ち込んでるからなんとも思わんな

92 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 18:35:56.02 ID:TFbrj5Nl0.net

ガチンコでメイン張ってたTOKIOがやらせするわけねーだろお

88 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 18:34:32.46 ID:yR/NMANW0.net

ドラゴンボールにまで飛び火しそう

46 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 18:23:41.33 ID:UoyG8OLb0.net

でもかぼちゃやウリは海岸によく打ち上げられてるんだぜ

214 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 19:33:18.70 ID:8OAAq+Rp0.net

乞食食道再開してるけどコロナ禍でやる企画じゃないだろ
むしろこっちで炎上するんじゃね?

44 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 18:22:49.12 ID:6Xxt6cK50.net

>>37
だからアル中に…

73 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 18:28:19.60 ID:b+/eJkBs0.net

>>2
これ

やらせ島は芸能人だけでやってる風に放送してるもんな

7 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 18:12:38.54 ID:+DQm1FWe0.net

外から色々持ち込んでだけど…レンガとか

175 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 19:06:32.18 ID:jP/beuf90.net

それよりゴチとかいう金額当てる料理番組の料理って全部本当に作っているの?

343 :名無しさん@恐縮です:2022/01/31(月) 11:23:51.00 ID:yPfydU510.net

>>306
ちゃんとあったぞ

154 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 18:59:34.43 ID:O12eJUak0.net

馬鹿らしい
バラエティにヤラセなんかない
全部演出だ

316 :名無しさん@恐縮です:2022/01/31(月) 00:49:19.96 ID:Mi3ktHtD0.net

そんなカボチャ育てたところで別に誰も得しない
とも言いきれんか農林水産省にガッチリ食い込んでるし

351 :名無しさん@恐縮です:2022/01/31(月) 14:05:32.52 ID:BYIloaBL0.net

リチャードはEXILEネスミスかメンディーあたりと間違えられてた

290 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 22:18:06.86 ID:b+/eJkBs0.net

>>2
これ

やらせ島は芸能人だけでやってる風に放送してるもんな

282 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 21:47:06.97 ID:rpLEl1KX0.net

>>245
ダッシュ島しかみてないわ
それもここ10年ぐらいだし
それまではダッシュ村一辺倒になる前までしかみてなかった

工業ってのがロマンあっていいんだわ
農業は自然が大事みたいな宗教話が嫌い

200 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 19:22:45.55 ID:Ni5gvWV90.net

スタッフ隠してないじゃんじゃなくて、漂流物のヤラセ感だな
DASHは好きで毎週録画してるし別にどうでもいいんだよ

248 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 20:12:09.25 ID:G22Vvm4+0.net

広い意味ではヤラセだよ
トキオのメンバーが考えたり選択したように見せかけているけど
全部ディレクターの指示なんだから

345 :名無しさん@恐縮です:2022/01/31(月) 12:55:47.91 ID:Eiws3+EV0.net

>>53
村の頃はADが駐在してたし気にしないだろ

42 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 18:22:18.61 ID:NJElNd6G0.net

まぁあれも少なからず外部のチカラが働いてるだろう

372 :名無しさん@恐縮です:2022/02/02(水) 22:45:11.22 ID:HgnDIbRQ0.net

鉄骨ダッシュ?は?

61 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 18:26:03.53 ID:JWAGPvNh0.net

スタッフの仕込み
ネタが無くなくなるからバラエティーはあれで良い
水ダウもそのままで良い

4 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 18:11:18.76 ID:zIt1jVQU0.net

ダッシュはプロレスやん
ときお人気で誰も触れなかっただけ

107 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 18:41:37.80 ID:Yz/0+OJV0.net

>>78
本当にそう。

外房とかの外洋ならヤラセもあるだろうけど、DASH島は愛媛県にあるし瀬戸内海だからな。普通に生活して物資も流れ着く。

どんだけ瀬戸内海地域に人間が住んでると思ってんだよ笑笑

と言う話。

反日、ヤラセ、捏造が社訓のTBSと比較するのはどうかと思うわ笑笑

350 :名無しさん@恐縮です:2022/01/31(月) 13:56:40.14 ID:QjDkrJzV0.net

ガチムチ

327 :名無しさん@恐縮です:2022/01/31(月) 02:19:08.55 ID:jNcmu4CyO.net

根拠も証拠もなくていいなら、カラオケ点数競う番組だってヤラセだね

87 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 18:34:20.43 ID:GFcw32lT0.net

火消し出来ないと踏んだら、よそで新たな火事を起こせばいい的な

83 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 18:32:57.80 ID:+P5sHMUu0.net

テレビなんて大なり小なりヤラセ入ってるってw

125 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 18:46:09.79 ID:UIxloKgX0.net

鉄腕DASHは20年前からだろw

82 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 18:32:51.54 ID:m9wrWPIU0.net

>>53
ゲストに出たことがあるタレントが言ってたけど
スタッフが誘導したい企画方向や言わせたいフレーズがあるが決して指示をしてこないらしい
会話を続けながら「〜だから?」「つまり?」「ということは?」といった感じに発言を引き出すんだってさ

19 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 18:17:05.99 ID:avIDSm8z0.net

まぁ、DASH村だってTOKIOが毎日水管理してるわけなかろうという話で。
ただ、それがいかんのか?とは思う。

 

 

注目記事①

注目記事(特選)

注目記事②

今話題の記事

【スポンサーリンク】

 



 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。


アーカイブ