是枝裕和監督が日本映画界へ危機感「このままいくと手遅れになる」 ★3 [首都圏の虎★]

注目記事(特選)

今オススメの記事

注目記事①

注目記事②

今人気の記事

 

 

1 :首都圏の虎 ★:2022/05/30(月) 11:28:35.64 ID:CAP_USER9.net
是枝監督は授賞式後、日本メディアの囲み取材に応じ「英語圏で撮ってみたい」と意欲を口にした。フランスと共同制作した19年「真実」から連続で海外での映画製作を経験し「やれたこと、やれてないことをチェックしないと。米ハリウッドと言うと大きくなってしまうが、今回の総括が済んだら考えてみようと思います」と語った。

日本映画界への危機感も口にした。カンヌ映画祭で主要賞2つを獲得した韓国映画界に飛び込み「学ぶこともたくさんありました。日本の映像産業、映画文化も含めて変えなければいけないところは、明快になってきている。日本映画界全体が危機感を持つべき。もう何年か、このままいくと手遅れになると個人的には思っています」と語った。

全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd41657265bd8f367343b49770d8793cbca4a521

★1 2022/05/30(月) 05:24:34.37
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653867264/

901 :名無しさん@恐縮です:2022/05/30(月) 13:29:59.11 ID:JlstVNc50.net

そうか!
君たちはお金がなくて文化的な素養がないから日本映画を叩くことでしか鬱憤を晴らすことができないんだね
かわいそ…

588 :名無しさん@恐縮です:2022/05/30(月) 12:37:12.92 ID:vyYVb4uc0.net

日本映画はマニアしか見ない物になっとるだろすでに

644 :名無しさん@恐縮です:2022/05/30(月) 12:44:35 ID:VeFmnrN90.net

>>630
深作版魔界転生面白かったよ
ジパングとか必殺4とかああいう派手なの見たい
リメイクは死ぬほどがっかりした

212 :名無しさん@恐縮です:2022/05/30(月) 11:55:52.19 ID:zQaMkEk70.net

>>35
映画が客にむかって説教くさいのはいいんよね別に
予告で嫌な予感がしたらわざわざ観に行かないだけだし
ただこういうよくわからない発言を外側に向かってして
内部の問題を自分達で黙って解決しようとしないのは意味わからん
知らんよな、こっちはどういう金回りになってるのかなんてわからないし
40代が若手っていう業界に更に若い人が行かないのはそりゃそうだろとしか言えないよ

9 :名無しさん@恐縮です:2022/05/30(月) 11:30:37.62 ID:iqhqg8Ty0.net

賞がくっつかないと誰も見ない是枝作品

285 :名無しさん@恐縮です:2022/05/30(月) 12:03:37.91 ID:8Kf2/s7O0.net

>>269
まあテレビドラマ化すれば原作の漫画本の売り上げは10万部単位で売れるからなあ

794 :名無しさん@恐縮です:2022/05/30(月) 13:09:51 ID:u5FmkB3H0.net

>>788
それ以前に才能がないのだよ
才能がなくてもコネで映画監督になれる邦画業界

990 :名無しさん@恐縮です:2022/05/30(月) 13:46:26.10 ID:gpkZoWGx0.net

カンヌなんか目指してるからダメだってわかってない

180 :名無しさん@恐縮です:2022/05/30(月) 11:53:00.98 ID:g/K+KFci0.net

>>137
とっくに潰れていて、労組を切って、スタジオを捨てた
スタッフはフリーランスだらけ

216 :名無しさん@恐縮です:2022/05/30(月) 11:56:14.01 ID:oIuVwUVm0.net

>>194
ディズニーは女性スタッフの意見で作ったラプンツェルのユージンは一番イケメンだと思うw

409 :名無しさん@恐縮です:2022/05/30(月) 12:17:41.11 ID:RnKu9v0j0.net

ダメだダメだと言ってる割に
何故か明確にダメな部分を指摘しないよな

336 :名無しさん@恐縮です:2022/05/30(月) 12:08:47.09 ID:7w9s4J9P0.net

>>279
パチンコ台と同じだよ

385 :名無しさん@恐縮です:2022/05/30(月) 12:14:44.99 ID:yR9ndK+Y0.net

糞サヨクのせいだよ!

671 :名無しさん@恐縮です:2022/05/30(月) 12:47:58 ID:zQaMkEk70.net

>>651
80年代の若い人は洋画ばっかり観てたろ?
それこそそういう世代がトップガン観に行ってるじゃんまた
邦画は敦煌とかああいうのがあった時代

51 :名無しさん@恐縮です:2022/05/30(月) 11:38:50.76 ID:EOPtjwae0.net

日本の映画にこれが見たいって期待するものがないからなー
テレビでタダで流れてて見てみても目が離せなくなる、後半凄い盛り上がるとか全然ないし

974 :名無しさん@恐縮です:2022/05/30(月) 13:43:39.54 ID:Tunqp45X0.net

金持ってる東宝のプロデューサーが無能過ぎる

205 :名無しさん@恐縮です:2022/05/30(月) 11:54:59.36 ID:hncuTQyC0.net

映画はやっぱりアメリカだな俺は
1日1本は見てる

828 :名無しさん@恐縮です:2022/05/30(月) 13:14:42.64 ID:iHTP8GV50.net

ショーグン、サムライ、ニンジャ、で勝負するような奴が出てこないとな。商売ばっかり考えている奴も必要なのにいない。

452 :名無しさん@恐縮です:2022/05/30(月) 12:22:39.98 ID:zQaMkEk70.net

>>409
誰に言ってるかわからないし
客は面白そうなら行くしつまんなきゃ行かないだけで
業界の集まりででも言っててくれって感じ

14 :名無しさん@恐縮です:2022/05/30(月) 11:31:48.69 ID:AaqehMWj0.net

河瀬直美について何かコメントしてくれよ

611 :名無しさん@恐縮です:2022/05/30(月) 12:39:37 ID:ymqC4Mbq0.net

まだ手遅れじゃないと思っとるのか

540 :名無しさん@恐縮です:2022/05/30(月) 12:32:33.81 ID:MyVdC8vn0.net

終わってるよ

136 :名無しさん@恐縮です:2022/05/30(月) 11:49:00.26 ID:f300Vh/70.net

アニメは新しいものがどんどん作られてネットでもまず見ることができるのに
実写は芸能事務所のしがらみが強すぎるんだよ

600 :名無しさん@恐縮です:2022/05/30(月) 12:38:44 ID:rh6uiEIR0.net

>>594
金出さなくていいから、スクリーンクオーター制度やれって

822 :名無しさん@恐縮です:2022/05/30(月) 13:13:47 ID:MyVdC8vn0.net

>>775
今アニメが強いのはそこだよなぁ、ちゃんと娯楽作ってる
それでいてやりたいこともやってる庵野とか

383 :名無しさん@恐縮です:2022/05/30(月) 12:14:02.33 ID:JfY4UpOA0.net

>>372
現実を直視した方が良い
良い作品だから受賞出来たわけじゃなくて
有色人種だから受賞出来た
最近は常にそんな感じよ

396 :名無しさん@恐縮です:2022/05/30(月) 12:16:14.66 ID:bF33QiRy0.net

>>385
サヨクってすげえ影響力だな
そのうちビックブラザーとか作り出すんじゃねw

685 :名無しさん@恐縮です:2022/05/30(月) 12:50:01 .net

>>672
それはハリウッド映画も同じ

ヒットはアメコミばかり

353 :名無しさん@恐縮です:2022/05/30(月) 12:10:48.89 ID:lulxokgM0.net

それよりまず汚鮮除去だろ(´・ω・`)

532 :名無しさん@恐縮です:2022/05/30(月) 12:31:37.60 ID:rh6uiEIR0.net

>>519
内向きオナニー作品だよな

 

 

注目記事①

注目記事(特選)

注目記事②

今話題の記事

【スポンサーリンク】

 



 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。


アーカイブ