是枝裕和監督が日本映画界へ危機感「このままいくと手遅れになる」 ★7 [首都圏の虎★]

注目記事(特選)

今オススメの記事

注目記事①

注目記事②

今人気の記事

 

 

1 :首都圏の虎 ★:2022/05/31(火) 23:01:32.95 ID:CAP_USER9.net
是枝監督は授賞式後、日本メディアの囲み取材に応じ「英語圏で撮ってみたい」と意欲を口にした。フランスと共同制作した19年「真実」から連続で海外での映画製作を経験し「やれたこと、やれてないことをチェックしないと。米ハリウッドと言うと大きくなってしまうが、今回の総括が済んだら考えてみようと思います」と語った。

日本映画界への危機感も口にした。カンヌ映画祭で主要賞2つを獲得した韓国映画界に飛び込み「学ぶこともたくさんありました。日本の映像産業、映画文化も含めて変えなければいけないところは、明快になってきている。日本映画界全体が危機感を持つべき。もう何年か、このままいくと手遅れになると個人的には思っています」と語った。

全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd41657265bd8f367343b49770d8793cbca4a521

★1 2022/05/30(月) 05:24:34.37
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653963516/

345 :名無しさん@恐縮です:2022/06/01(水) 02:08:00.67 ID:XfdrjZ4V0.net

>>342
見た

面白そうだと思ったわ

82 :名無しさん@恐縮です:2022/05/31(火) 23:38:27.24 ID:5yiUFQpE0.net

国主導でNetflixみたいな配信プラットフォームを作って世界の人々のテレビにボタン一つで繋がるようにすればいい
それだとテレビ局とか芸能事務所とかレコード会社の中抜きが無くなって
純粋に面白いものが評価される

452 :名無しさん@恐縮です:2022/06/01(水) 02:52:53.94 ID:hEHHWNbM0.net

>>450
元の話が違うだろうが。

242 :名無しさん@恐縮です:2022/06/01(水) 01:12:10.94 ID:XfdrjZ4V0.net

韓国でも優勢なのは、アメリカ映画なんでしょ。

韓国映画は、ブームを過ぎて下り坂みたいな感じじゃないの?

271 :名無しさん@恐縮です:2022/06/01(水) 01:31:58.41 ID:0uXIGoKv0.net

ネトフリの日本地域のデイリーランキング見てごらんなさい
日本ドラマや映画はTOP10にランクイン1作だけ
これでも調子が良い部類で普段は0作が日常だよ

とにかく日本のドラマや映画ってのは
どう見ても外国人顔の奴に平気で日本人役やらせるくらいプロ意識がないのよ
絵面や世界観とか何も考えていない
だから面白いつまらない以前の話だと日本人に判断されて
VODですら誰も見ないし視聴率も暴落。興行成績もズタボロになる
韓国のようにプロの美学のある作品じゃないと駄目だよ

615 :名無しさん@恐縮です:2022/06/01(水) 04:58:27.07 ID:fRIUbVo00.net

溝口小津黒澤らが築いた日本映画を
朝鮮資本に乗っ取らせ
ディズニーの市場にして文化支配
それをありがたがってる

689 :名無しさん@恐縮です:2022/06/01(水) 06:36:28.36 ID:+Gi2tSo+0.net

既存メディアは東京しか相手してない
この縮小する市場から出れないし出る気もない
東京のどこに住んでるかが世界のステータスだと思ってるから

541 :名無しさん@恐縮です:2022/06/01(水) 03:52:32.68 ID:/rEiKW+/0.net

■■■緊急告発■■■

TOYOTAに自動車部品を供給する
デンソーに対する
ランサムウェアを悪用した卑劣な
威力業務妨害サイバーテロ犯罪を
行った主犯格・実行犯も
不正アクセス常習犯細野晴臣です。
低脳かつ愚劣な恐喝犯罪を恒常的に繰り返している常習犯細野晴臣に要注意
http://weaponactiontrade.livedoor.blog/archives/6680367.html

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220313/k10013529761000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

484 :名無しさん@恐縮です:2022/06/01(水) 03:12:01.55 ID:hEHHWNbM0.net

>>481
スレに沿わないなら別スレ立ててそこで語っておけ。

450 :名無しさん@恐縮です:2022/06/01(水) 02:52:21.34 ID:ZtwbKQnU0.net

あのな、セカチューと頭の中の消しゴムを比べてみろよ。あの差はなんなんだよ。

790 :名無しさん@恐縮です:2022/06/01(水) 09:26:32 ID:jaT49e4a0.net

もうエンタメは韓流に10年は差をつけられた。とりもろすには向こうの技術を取得して日本で広めるしかない
低迷は小室や秋元が原因だろうねwww

999 :名無しさん@恐縮です:2022/06/01(水) 18:43:55 ID:1CUK8cEU0.net

世界的に見て「映画」という形式が死につつあるからな
劇場に行って2時間という時間形式に拘る時代じゃない
ネットフリックスなどの金かけた連続ドラマ映画が今の時代なのだと思う

マーベル映画が最後の徒花って感じ

802 :名無しさん@恐縮です:2022/06/01(水) 09:37:00 ID:WQMvvfUR0.net

>>790
いや日本はアニメとテレビドラマからの映画化と小説の映画化で十分だよ
あとはハリウッドから入ってくる映画で十分だよ
韓国から技術をいれたら日本映画は終わるよ
だって韓国ドラマや韓国映画を心から毛嫌いしている層はいて映画の主題歌にBTSを使っただけで絶対見ないという嫌悪層がいるから
もちろん、失敗覚悟で韓国の技術を取り入れるのは自由にやればいいけど
俺は是枝が韓国で映画を撮ったと聞いて絶対永遠に是枝の映画を見ないと決めている
目が腐ると思ってるから

403 :名無しさん@恐縮です:2022/06/01(水) 02:29:22.97 ID:ZtwbKQnU0.net

つまらない日本の俳優使うからせっかくの脚本がダメになるんだろ。脚本は良いんだよ。
問題は俳優。
韓国で制作すれば絶対良かったって映画何本もみたわ

686 :名無しさん@恐縮です:2022/06/01(水) 06:27:03.14 ID:whR2k8Y90.net

万引き家族だっけ?

666 :名無しさん@恐縮です:2022/06/01(水) 05:45:37.21 ID:0uXIGoKv0.net

市川崑の映画「東京オリンピック」は
現在の貨幣価値だと配給収入120億クラス
興行収入に換算すると240億円規模のヒットとなった

東京2020オリンピックは恐らく興行収入10億円も届かないだろう

それだけ国民が忌むべきイベントだったのが東京五輪2020だ
日本の戦後黒歴史として永遠に残り続けることだろう

21 :名無しさん@恐縮です:2022/05/31(火) 23:19:06.55 ID:yp8OMq5+0.net

>>17
邦画も日ドラもいらんのは確か
韓流だけで十分

468 :名無しさん@恐縮です:2022/06/01(水) 03:03:07.47 ID:ZtwbKQnU0.net

>>465
君の脳みそはいらない。

って映画つくったろか?w

97 :名無しさん@恐縮です:2022/05/31(火) 23:44:21.77 ID:UmKmrc4V0.net

>>93-94
女性客はコンテンツの良否なんて気にしてません
それを見たときのムードを重視する生き物なのです

映画館はそーいう場所になって再び儲かる産業になりました
これは映画業界の努力のたまものです・・・その結果、映画はつまらなくなりましたが、それはしょうがないですね

81 :名無しさん@恐縮です:2022/05/31(火) 23:38:21.63 ID:cju3CXTq0.net

>>78
要点は何?

42 :名無しさん@恐縮です:2022/05/31(火) 23:27:02.57 ID:wTUCDuMG0.net

漫画をありがたがってちゃいけないね

776 :名無しさん@恐縮です:2022/06/01(水) 09:08:19 ID:GcRc9QZt0.net

>>765
上二つの客は是枝監督と同世代じゃん、是枝監督もウルトラマン好きなんだし
同世代はちゃんと映画館でお金払って観てるんだから
客が映画界とやらに出来る応援はちゃんとやってるでしょ
中の事情までは客は分かりようもないので
監督達と連携でもとってやってくださいとしか言えない

795 :名無しさん@恐縮です:2022/06/01(水) 09:32:25 ID:Haa8HZ630.net

まったく支持されてないチョン映画を政治的な理由でマンセーするパヨク老人よ

大多数の日本人は最近でた韓国映画も韓国ドラマも韓国音楽もマジで1本も知らんて

154 :名無しさん@恐縮です:2022/06/01(水) 00:02:27.18 ID:Ft0ebIoY0.net

手遅れなのはお前だろ

294 :名無しさん@恐縮です:2022/06/01(水) 01:43:27.13 ID:Z55ygWOt0.net

そもそも近年洋画大作でヒットするのって、

アメコミ系ばかりでしょ?
アメコミ系は一部の日本人には大人気だけど、まったく興味ないひとも多いしね

504 :名無しさん@恐縮です:2022/06/01(水) 03:25:04.89 ID:Fib74I+50.net

映画セカチューを褒めると、いつもすぐ発狂してドラマ版のほうが良い!映画は糞!っていう
やつが現れるよねw

長澤に嫉妬してる綾瀬ヲタなの?w

425 :名無しさん@恐縮です:2022/06/01(水) 02:36:13.76 ID:PK214B260.net

演技でよく言われてるのは喚き過ぎw
だよね

648 :名無しさん@恐縮です:2022/06/01(水) 05:25:39.95 ID:ZHXqCZ0O0.net

>>646
でもそんなこといってる愛国心嫌い日本たたき大好きのやつらが
クソ映画しかつくれないんだけど
閉鎖的な意識しかないくせに尊大なのはお前らな

979 :名無しさん@恐縮です:2022/06/01(水) 18:06:49 ID:yR6ZF3MJ0.net

>>951
いや、もちろんアクションだけが映画館で見るに値するなんて言うつもりはないよ。あなたが挙げたタイトルはどれも映画のスクリーンで見るに値する画作りや演出を行っていると思う。でも、テレビドラマを下敷きにした邦画でまともなのが一本でもあるか?
大ヒットした踊る大捜査線、あれだって映画としては0点だよね。ドラマはものすごく好きだった。でも映画にしてなんか工夫があったか? フォーマットとしてのメリットも理解せず、ただ「続きは映画で」という安易さ、志の低さが日本映画をぶっ壊したんだと思う。
要はフジテレビがクソなんだけどね

763 :名無しさん@恐縮です:2022/06/01(水) 08:53:59.08 ID:WQMvvfUR0.net

>>758
物事は自分の足元から少しづつ変えていくしかない
そして、日本はお前らが批判するほど悪い国ではない、お前らはゴキブリのような国、韓国、北朝鮮、ロシアを全く批判せずそれよりましな日本を極悪のように批判するからどんどん誰からも相手されなくなっているんだよ

 

 

注目記事①

注目記事(特選)

注目記事②

今話題の記事

【スポンサーリンク】

 



 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

人気記事


アーカイブ