【テレビ】小池都政のカンニング竹山“激オコ抗議文”波紋広がる ぜんじろう「独裁国家」、小木博明「怖い世の中に」と [砂漠のマスカレード★]

注目記事(特選)

今オススメの記事

注目記事①

注目記事②

今人気の記事

スポンサーリンク

1 :砂漠のマスカレード ★:2021/04/03(土) 18:07:11.95 ID:CAP_USER9.net
「一体どこの独裁国家なのか」
「(米前大統領の)トランプと同じ」

 4月1日の日刊ゲンダイが<激オコ小池都政 “辛口”カンニング竹山に「猛抗議文」の仰天>と題して報じた記事に対し、芸能界から東京都や小池百合子知事の対応を疑問視する声が上がっている。
日刊ゲンダイは、先月28日放送のTBS系バラエティー番組「アッコにおまかせ!」で、お笑い芸人でタレントのカンニング竹山(50)が、小池都知事が出演したユーチューブ広報動画について、「制作に4.7億円かかっている」などと発言した後、事実誤認に気づき、訂正して「すみません」と謝罪したにもかかわらず、都がTBSと竹山の所属事務所「サンミュージック」へ発言の訂正を求める抗議文を送っていたことを報じた。

 この問題について、タレントのぜんじろう(53)は2日のツイッターで、<行政が芸人の個人の発言へ抗議って、一体どこの独裁国家なんでしょう。自分の宣伝にはバラエティーを利用するけど、批判的なタレントは抗議する。これのほうがよっぽど、吉本が加藤(浩次)くんとの一件で使った『粛清』って言葉がピッタリですよね(笑)>と投稿。

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(49)も、1日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」で、「竹山さんみたいにね、言われる時あるじゃん、クレームが。東京都から」と問題に触れ、「(竹山は)訂正までしました。謝ったんだよ。なのに、そっから東京都から訂正とお詫びをしろと。とうとう来ましたよ。日本の民主主義に上からの圧力が」「トランプっぽいよね。そんなことがわざわざ、一個人、一タレントに対してくるんだっていう。ちょっと怖い世の中になってきましたよ」などとコメントしていた。

■批判記事を掲載した自治体専門紙も狙い撃ち?

 竹山は番組内で失言を認め訂正、謝罪しているのだ。ぜんじろうや小木が言う通り、これがまかり通れば世相を風刺する芸風のお笑い芸人は何も言えなくなってしまうだろう。

 小池知事が自身に批判的なスタンスを取る相手に対して執拗に“攻撃”するのは、何も芸人に限らない。昨年末には、小池都政の問題点を検証する記事を掲載していた自治体専門紙「都政新報」を発行する都政新報社への広告出稿を取り止めるよう、都の外郭団体(政策連携団体)に要請していたことが発覚。都の担当者は日刊ゲンダイの取材に対し、「無駄な出費を控えるため。都政新報社だけを狙い撃ちしているわけではない」などと説明していたが、今回の竹山への抗議文騒動を見る限り、額面通りには受け取れない。

 元中央卸売市場次長で、小池都政の内幕を描いた「築地と豊洲」(都政新報社)の著者である澤章氏はこう言う。

「私も本を出版したことで都の環境公社理事長をクビになり、版元の都政新報社も兵糧攻めになりました。そして、今度は竹山氏というわけで、小池知事はとにかく、自分を批判する相手に対して過度に反応する。常軌を逸していると思わざるを得ません」

「お前はクビだ」(You’re fired!)

 小池知事が都民から「NO」を突き付けられる日も近いのではないか。

4/3(土) 9:06
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210403-00000006-nkgendai-ent

448 :名無しさん@恐縮です:2021/04/04(日) 10:52:29.73 ID:TVpPrPZj0.net

>>2
間違いやマナー違反を指摘されると「○○警察!」と論点ずらして揶揄するような輩ばかりになっちゃったからね
どうしようもない

329 :名無しさん@恐縮です:2021/04/03(土) 20:25:03.28 ID:svouEYCD0.net

つーか竹山とかおぎやはぎみたいのご意見番やコメンテーターで使うの止めてほしい
一々不快感あること言い過ぎなんだよ
そのくせ身内にはあれだし

384 :名無しさん@恐縮です:2021/04/03(土) 21:20:57.46 ID:MuevdU4V0.net

>>382
うわ言い訳して逃げたw
だっさwwwww
完全に負け犬やんwww

しかも今度はお前知らなかったんだろ?(キリッ
こりゃもう勝負ありだな
お疲れ様

250 :名無しさん@恐縮です:2021/04/03(土) 19:41:27.00 ID:ztWzJNUw0.net

だから小池はやべぇぞって言っただろ

310 :名無しさん@恐縮です:2021/04/03(土) 20:16:26.46 ID:lYnw9O7f0.net

>>309
アホなのか?竹山が嘘ついたからこんの事になっとるんやで?

108 :名無しさん@恐縮です:2021/04/03(土) 18:42:13.67 ID:MuevdU4V0.net

>>104
小池に問題があれば竹山は問題なくなるのか?
必死に話逸らしてんじゃねーよ

403 :名無しさん@恐縮です:2021/04/03(土) 23:05:23.22 ID:EWjHzPNo0.net

正当な抗議だろ
あらゆる法令を用いて竹山を消し去ろうとしてきたなら問題だが、抗議されただけのことじゃんか。

27 :名無しさん@恐縮です:2021/04/03(土) 18:19:15.09 ID:ECZ5OFva0.net

小池株

394 :名無しさん@恐縮です:2021/04/03(土) 21:57:39.95 ID:Oz/6AvyT0.net

>>368
https://www.ytv.co.jp/press/society/91969.html
https://www.akita-abs.co.jp/nnn/news91mln6sun9rwugnlus.html

この辺は484単独株って未だに記載してるよ
だから484単独株って単語は省かれない

でも大阪株って単語が載ってる記事はほぼ消されてる

お前、またデマを重ねたなw
単独株って書いてから記事消したんじゃなくて、
小池デマの大阪株って載せてから消えたんだよw

189 :名無しさん@恐縮です:2021/04/03(土) 19:04:23.75 ID:x3sUJNeZ0.net

>>1
テレビに出て好きな事言ってギャラもらって何も責任無しは無いでしょ

330 :名無しさん@恐縮です:2021/04/03(土) 20:25:42.16 ID:/xgvgbtT0.net

メディアでのデマばら撒きは質悪いのよ(´・ω・`)
訂正したってその訂正に気付かず信じ続ける人がいるのよ

322 :名無しさん@恐縮です:2021/04/03(土) 20:20:47.13 ID:Oz/6AvyT0.net

>>315
感染者数スレ見てこいよ
お前が脳内補完した鉤括弧使わずに大阪株って言ってる奴が大量にいるよw

89 :名無しさん@恐縮です:2021/04/03(土) 18:36:52.89 ID:xdcuOySB0.net

テレビマスゴミ関係者全員一般人から見りゃ上級国民だと言う事を忘れないで欲しい

203 :名無しさん@恐縮です:2021/04/03(土) 19:15:22.01 ID:8iqJA3H20.net

>>1
抗議文が届くことが怖いことかね
話し合う機会ができたと喜べば良くね?

354 :名無しさん@恐縮です:2021/04/03(土) 20:41:27.37 ID:koenMxN90.net

撃っていいのら〜
撃たれる覚悟が
あるのら〜

104 :名無しさん@恐縮です:2021/04/03(土) 18:41:29.34 ID:KG7F+Eji0.net

>>102
デタラメ度合いでは訂正すらしない小池の方がゴミ

92 :名無しさん@恐縮です:2021/04/03(土) 18:38:12.64 ID:8QH4c1e4O.net

このまま参戦芸人が事を荒立て更に炎上して竹山消えてくれたらそれはそれでありがたいかも

157 :名無しさん@恐縮です:2021/04/03(土) 18:53:14.10 ID:/DEpFsZo0.net

芸人て何様のつもりなんだろう

2 :名無しさん@恐縮です:2021/04/03(土) 18:08:13.80 ID:6YPNtBpV0.net

間違いを指摘したらダメなのか
税金だろ

450 :名無しさん@恐縮です:2021/04/04(日) 11:04:36.21 ID:wrYriEYh0.net

>>1
>>行政が芸人の個人の発言へ抗議って、一体どこの独裁国家なんでしょう

へ?
芸人の発言なら、個人の発言なら
公共の電波でどんな間違ったことを言ってもお咎めは一切受けませんってこと?
こんな無責任な考えの芸人(53歳児)、怖くて使えないっしょ

342 :名無しさん@恐縮です:2021/04/03(土) 20:32:01.34 ID:/xgvgbtT0.net

それより都の会見を全国に流すのそろそろやめよ(´・ω・`)ややこしいから

207 :名無しさん@恐縮です:2021/04/03(土) 19:18:08.07 ID:9Wvc37gV0.net

>>7
こちらだな
個人だろうがメディア通じて嘘ついたんだから言われて当然
謝罪と前後するのはよくあること

176 :名無しさん@恐縮です:2021/04/03(土) 19:00:04.70 ID:b7Q3h6s10.net

電波使って好き勝手騒いで金もらって
抗議されたら私か弱い一芸人なのに権力の横暴独裁国家みんな助けて〜

63 :名無しさん@恐縮です:2021/04/03(土) 18:31:03.55 ID:8QH4c1e4O.net

竹山はちょいと謝ってこのままシレッと済まそうとしてたのに
余計なのがしゃしゃり出てまた事を荒立てんなよって思ってるだろうなw
自分がいつもやってる事だが

372 :名無しさん@恐縮です:2021/04/03(土) 21:04:44.92 ID:MuevdU4V0.net

>>367
新種が発生したと取るのが普通!
↑はいこれもただの感想ですね
現実にはそう取ってる人間もいれば大阪で流行ってる変異株の事だと取ってる人間もいる
ただの誤解を招く表現だったというオチ
日本語不自由で想像力も乏しいお前には確かにちょっと難しい話だったかもね
変異種の知識不足!とか情報不足の段階でイキっちゃうようなドアホみたいだしw

51 :名無しさん@恐縮です:2021/04/03(土) 18:27:19.29 ID:M2ycM1ww0.net

とうに排除しますでどんな奴かわかってるだろ

388 :名無しさん@恐縮です:2021/04/03(土) 21:29:20.70 ID:yS6DE7cI0.net

『独裁国家』って言いたいだけじゃんww

259 :名無しさん@恐縮です:2021/04/03(土) 19:47:54.36 ID:Oz/6AvyT0.net

268 :名無しさん@恐縮です:2021/04/03(土) 19:56:16.10 ID:g/d2qnwA0.net

そりゃ明らかに間違いなら抗議するだろ。
何勘違いしてんだクソ芸人が

11 :名無しさん@恐縮です:2021/04/03(土) 18:13:32.71 ID:Tqgl3e/I0.net

きったねえブタがエロそうに

スポンサーリンク

注目記事①

注目記事(特選)

注目記事②

今話題の記事

【スポンサーリンク】

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。