【#百田尚樹】中田敦彦が何者だか知らんが、こんなに偉そうに喋るのはそれなりに自信もプライドもある人なのだろう★2 [牛丼★]


1 :牛丼 ★:2020/09/06(日) 05:08:50.58 ID:CAP_USER9.net
百田尚樹
@hyakutanaoki
中田敦彦たる人物はどういう人か知らないが、こんなに偉そうに喋っているということは、それなりに自信もプライドもある人なのだろう。
そういう人は自分の間違いを認めるのが嫌で、今後、徴用工問題に関しては、自論を補強するため売国学説を取り入れて、ますます反日に走るだろう。
ま、見ててご覧。
https://mobile.twitter.com/hyakutanaoki/status/1302193635908227072

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599305403/
(deleted an unsolicited ad)

940 :名無しさん@恐縮です:2020/09/07(月) 17:20:38.01 ID:zB5fuHPa0.net

>>931
朝鮮人を馬鹿にし殴りレイブし牛馬のように働かせた例など、図書館本屋に行って探して読めばいくらでもある
まだ生きている爺さん婆さんに聞いても良い
そしてそれが嘘だという証拠も本当だという証拠もあろう筈がない
あろう筈がない事をいい事に「嘘だ」と強弁し続けている醜い日本人が増えてしまった
戦時中を知っている人間が多数の時はそんなの当たり前だから否定する人間などいなかった
だが戦後生まれの中のアホ達は「証拠」を盾に非を認めなくなった
韓国側の異常な言動の反動という側面があったにせよ、だ
現代日本人の卑怯な面だな
戦時中の併合した国とされた国だ
強者と弱者だ
敗戦とともに朝鮮人、中国人は日本人に雪崩れ込んでやり返しに来たんだよ
こっちがやったからな
ネット情報に頼らずまだ生きてる老人に訪ねて聞いて来いよ

961 :名無しさん@恐縮です:2020/09/07(月) 21:14:30.43 ID:GGEHzfDu0.net

売国疑似ウヨハゲに言われてるw

390 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 09:08:06 ID:PWOez4u40.net

歴史の知識や教養すら百田は中田にボロ負けだろ

629 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 11:11:40.13 ID:wdp/6Wn40.net

>>627
私も最初はそう思ってた
それ、本の内容盗作して動画作ってるよな?と

でも実際、元ネタの本も売れるみたいよ
バフェット太郎がブログに書いてる
http://buffett-taro.net/archives/41062503.html#google_vignette

だから一応WINWINなんじゃないかなあ

511 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 09:56:26.24 ID:StpwsMuT0.net

>>1
お前と同じやでハゲ

486 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 09:43:41 ID:Ur/wOwQ/0.net

>>383
歴史上あるにはあったが基本的日本は巻き込まれて奴隷体制になっている
ケースしかないだろう。自国から奴隷戦略を取ったことはなさそうのなのだが

2 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 05:09:49 ID:Z4D0WSJF0.net

自信とプライド
しかない人間だよ

488 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 09:44:58 ID:IZ/4Lrp70.net

どっちも糞

25 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 05:36:24.35 ID:MqZ0UOiG0.net

>>1
お前の書く恋愛小説がガチで気持ち悪い
自覚した方がいいよww

854 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 19:35:13.13 ID:zvpefFZ20.net

>842
体が幕府で手足だけ西洋技術なら
清のようになっていただろう。
幕府体制とは徳川の血筋が為政を司ることだから、近代化とは言えない

566 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 10:21:03 ID:C0rHa4qp0.net

>>561
本当にアタマがいい奴はガースーみたいな話術になるよな
とにかく要所を押さえて端的に纏める

744 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 14:01:43.63 ID:ZB7Uq7Xt0.net

>>4
ほんそれ

164 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 07:23:55.48 ID:4QJ3M2D50.net

自分語りか

196 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 07:38:47.61 ID:/77x/RSj0.net

あれはShowなのがわかってねーのか

450 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 09:29:33.89 ID:nmRnrl0j0.net

>>443

本人がハッキリとそれはしないと言ってる。
本を紹介してほしい人から依頼がたくさん来ているらしいが。

121 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 06:59:13.77 ID:VV1kAvqf0.net

武漢コロナウィルスでシナを訴えたのは桜井誠だけ
そこを突かれた上念・百田はビビッて弁護士の北村・ケントに無茶ブリして結局シナをビビりまくって何もやらず
桜井誠に公開討論をと言われた上念はスタジオに閉じこもり顔面蒼白
桜井誠の在日差別発言を批判する百田は過去発言のブーメランをくらい逃亡

虎ノ門組ってこんな程度w

902 :名無しさん@恐縮です:2020/09/07(月) 03:00:58.63 ID:UYNJzsso0.net

>>18
中田のどこがインテリ?
学部生をインテリとか初めて聞いた

74 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 06:21:55.81 ID:dHSCzp8W0.net

知らんが

って世界が狭い

337 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 08:46:24.82 ID:Pl9HbGOT0.net

>>276
映画化もされてるベストセラー作家だから世間的には中田より確実に上だろ
人間的に好きとか嫌いとか関係無く

598 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 10:49:16.57 ID:4CRMBVhn0.net

思想が違うだけで根っこは似た者同士

817 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 17:32:18.72 ID:gMHg50tA0.net

池上の本が一番分かりやすかったから紹介したに過ぎないのでは?

174 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 07:28:34 ID:qDh4SfSf0.net

慰安婦や徴用工とか韓国問題に限らず、滅茶苦茶なことを配信しまくってるらしい。
どこからそんなたわけを入荷しているのかと思ったら、池上彰らしいよ。

682 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 12:08:46 ID:yuuKnoKE0.net

ガキのころにチョンに恐喝やリンチでもされたんかこのハゲ?
安倍晋三のバックにはパチンコチョンがいることは無視しているようだかw

491 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 09:47:48.45 ID:HIczTCDv0.net

>>478
それは高学歴の定義の話なだけだね
今だと高学歴=高偏差値大学卒だと思うけど、この定義なら別にそれでいいんじゃん?
高偏差値大学卒が別に必ずしも知識人ではないっていうのも当たり前だし

599 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 10:50:41.39 ID:+hrEDmGz0.net

>>591
それはない
村本なんて視聴者からも芸人仲間から男室井佑月と蔑まれいるよ
見世物扱い

858 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 19:46:54.11 ID:pCYw/0Ue0.net

>>850
大日本帝國を徹底肯定などする気はないが、アメリカやソ連、或いは大英帝国が正義だったなんで微塵も感じない

108 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 06:51:29.75 ID:ZmhJJcbm0.net

>>100
君、天然のバカだろ
中田の動画は底辺向けだろ
勉強の仕方がわからないが意識だけ高い層向け
ちょうど君みたいな層向け

527 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 10:04:42.44 ID:n2vlTDPz0.net

先祖が華族で祖父が某国の元大統領

887 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 22:27:16 ID:CWXXXxKD0.net

>>881
意味不明だよ
普通に意見すればいいのに余計な言葉で自分を守ってみっともない

>>879
具体的に言おうよ
雰囲気で逃げないように

734 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 13:42:09 ID:LlSKKaMS0.net

読書感想文チェンネルだからね。
ビジネス本とか小説とかなら要約が流して聴けるので悪くない。

大学ってよりはまとめサイト音声版みたいな感じ。

そういう意味では赤い本を読めば赤い話になるわな。

166 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 07:26:33 ID:IXUihQKx0.net

アホチャイマンネンパーデンネン

448 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 09:29:30.60 ID:8njL4mII0.net

>>1
お前も十分偉そうだけどな

868 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 20:53:07.25 ID:Y8IXkkll0.net

何で今この話題なの?
動画結構前だろ

212 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 07:45:50.81 ID:Ur/wOwQ/0.net

>>194
ただの権威主義だと思う、論文を書くどころか
読んだことすらあるのか疑わしい

649 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 11:30:26 ID:rPSqJHhK0.net

>>646
賢い人間では無いのは確実

478 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 09:40:46 ID:ZmhJJcbm0.net

>>470
学部卒程度だと学問を学んでいるが
学問を教えるだけの教養や知識だのはないからね
学部卒程度で高学歴扱いな風潮はやめた方がよい
昔の高卒程度の扱いでよい

647 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 11:29:03 ID:yBZIbeZw0.net

パーフェクトヒューマンだぞ。知らないのかハゲは

146 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 07:15:05 ID:fj6kSmH/0.net

百田がまともな徴用工絡みの本書いて、中田に取り上げて貰えばいい話しではあるな

ほとんど知らんやろ
徴用工から金を取り上げて
朝鮮総連が当時ボロボロだった日本共産党の再建に金を使ったとか
当時の共産党って3分の1が朝鮮人だったしね

378 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 09:03:01 ID:ZmhJJcbm0.net

>>370
投稿動画のタイトルをざらっと見て
若者向けだと思っている人は
思考力が0な人くらいだろう

動画視聴者の年代別データで
中高年が多いからあんな感じの傾向になっているんだろうね
まぁ、30〜40代の意識高い系低学歴層がコア層って感じよね

705 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 12:49:55.16 ID:QEZGWspV0.net

121 名無しピーポ君 2020/09/06(日) 12:02:04.81 ID:
【秋田】パトカーの警察官、無灯火で自転車に乗った男性(61)に声かけ 土手から転落して死亡…県警「問題はなかった」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1599289625/

【社会】鹿児島県でオートバイ運転中の53歳男性警官が死亡 県警免許試験課の女性事務職員が運転する乗用車と衝突
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1599134285/

警察が加害者と被害者ww
こんなんある〜?ww
こんなん出来る〜?ww

20 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 05:30:51.33 ID:qoeQT09C0.net

お前と何が違うんだ?w

167 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 07:26:46 ID:F56BEUxA0.net

中田が何か言ったの?

230 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 07:58:19 ID:nRf4zMBt0.net

中田敦彦の動画、中田の動きがうるさくて話が入ってこない

767 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 14:32:11 ID:AxE13hQU0.net

活動弁士みたいなもんですよ
この人は

484 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 09:42:57 ID:bUv9ouES0.net

>>470
5G解説の時に「あーこいつ、何も分かってない」って分かったよ
自分が興味がある分野の解説動画があったら中田がどれだけ嘘を付いているのか良く分かるよね

863 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 19:55:27.39 ID:y9tTjsQT0.net

>>862
氷河期世代の敵にもならん

756 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 14:18:09 ID:Kg9Sml+z0.net

>>476
いろんな会社があるんだからそれぞれ違いはある
実習生もまともな企業で働く奴もいれば超ブラックに割り当てられる奴もおる

841 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 18:56:08.58 ID:VoXVIoQk0.net

パクリ作家のくせに偉そう、百田って奴
殉愛も駄作

593 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 10:44:28.45 ID:qfsBaB8Q0.net

>>4
スレタイ見て誰もがこう思うだろうな

495 :名無しさん@恐縮です:2020/09/06(日) 09:51:53.69 ID:WKhQg+uh0.net

>>10
ああ辻元清美のお膝元か

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人気の投稿とページ