【手越祐也】アンチも白旗? 芸能界の陰キャ推しを正面突破する、陽キャ無双ぶり… YouTube開設から1ヶ月で登録者数143万人突破 #はと [jinjin★]


1 :jinjin ★:2020/07/24(金) 23:05:26.93 ID:CAP_USER9.net
アンチも白旗? 芸能界の“陰キャ”推しを正面突破する、手越祐也の“陽キャ”無双ぶり

ジャニーズ事務所退所後、即座に記者会見を開いたかと思えば、現在は“YouTuber”として“着実”な一歩を踏み出した手越祐也。
当初こそ、「まるで反省が感じられない」「メンバーやファンのことを考えていない」「会見の内容が薄っぺら」などと多くの批判を浴びたが、
フタを開けてみれば動画再生回数は絶好調で、早くもチャンネル登録者数は143万人を突破(7月21日現在)。

ファン以外からも「話術のレベルが違う」「もはや清々しくて嫌いじゃない」「これぞ真の陽キャ」との声が聞こえ始めている。
色々あってもなぜか憎めず、人々を魅了する…「手越祐也無双説」を支える彼の“陽キャ”力とは?

■事務所退所後は総叩き、ついに命運が尽きたと思われたが…

ジャニーズ事務所退所後、手越祐也には逆風が吹き荒れた。

6月19日、退所発表の直後に公式Twitterを開設するも、そのプロフィール欄にはおなじみの決めゼリフ「テイッ!!」と、「スーパーポジティブ人間手越祐也です!」との文字が。
あまりの能天気ぶりに、当初は「なりすましか?」と疑われるほどだったが、まごうかたなき本人だった。これがファンの気持ちを逆なでし、
「手越のTwitterを見たあとに他の3人が謝罪してる動画を見ると…」、「まずはNEWSファン、手越ファンに対しての謝りじゃないの」などと批判が殺到した。

さらに6月23日の記者会見後には、『とくダネ!』(フジテレビ系)に出演した社会学者・古市憲寿氏が「ヘタな会見でしたね。
手越くんの今後には不安しかない。結局何を言っていたのかあまりわからなかった」と違和感を示したほか、
『バイキング』(フジテレビ系)ではおぎやはぎ・小木博明が、「この人は何でもありというか、話が通じない人なんだと思った」とコメント。

『スッキリ』(日本テレビ系)でもMCの加藤浩次が、「コロナウイルスをうつされてもめんどくさい」と発言した手越に対し、「それは違うって、手越くん」と声を荒らげるシーンがあった。

SNSにワイドショーと、まさに総叩きされる形となった手越。
これまで、ジャニーズのアイドル、バラエティの人気者、なぜかスキャンダルさえ許されるチャラ男としてやってきた手越も、ついに命運が尽きたか…と思われた。

■絶好調なYouTube、一周回って「清々しくて嫌いじゃない」

ところが、会見前日の6月22日に開設されたYouTube『手越祐也チャンネル』は、いまやチャンネル登録者数143万人を突破。
芸人YouTuber第一人者のカジサックでも、100万人超えには10カ月かかったことを考えると、脅威的なスピードである。

公開している動画はまだ9本だが、最初の記者会見動画の1,049万回を筆頭に、累計で約3,674万回再生と絶好調だ(数字はすべて7月22日現在)。

その内容は、記者会見の舞台裏をはじめ、モーニングルーティンから引っ越しの顛末(ちなみに「家賃は前の2.5倍」)、過去のスキャンダルに初体験の年齢、
モーヲタだった過去などを赤裸々に告白する『手越祐也が質問コーナーをやったら殆どが放送事故だった件ww』などなど、今どきのYouTuberっぽい動画を次々とアップしている。

欲しいものを問われ、「愛ですね。いろいろな愛を集めたい」と軽やかに言い放ったかと思えば、足首に入れたバラのタトゥーを指摘されても「バラ好きでさ、格好良くない?」と悪びれもしない。
ペラペラとしゃべり倒して自分の言葉に大笑いする様子は、とにかく手越らしいハイテンションぶり。

もはや「過去を吹っ切った」というレベルではなく、そもそも“素”のテンションが超前向きすぎて、「やはり手越は異次元世界の住人なのかもしれない…」とあっけにとられるほどの“ナチュラルボーン陽キャ”ぶりなのである。

SNSや動画へのコメントを見ても、「ここまで考えていることがすらすら言葉に出てくるのはすごい」「清々しくて嫌いじゃない」「これぞ真の陽キャ」「ファンではないがなぜか見てしまう」「見ると元気になる」などなど、意外にも肯定的な声が多い。

しかも、ファン以外、とくに男性ユーザーが評価している点も特徴的。記者会見で株を下げたかに見えた手越だが、早くも「一周回って面白い」と思われる境地に突入したようなのだ。

続きはソース先で
https://news.yahoo.co.jp/articles/86a7471cb4f370a154b73ac3ca5fe51aaec848eb

32 :名無しさん@恐縮です:2020/07/24(金) 23:30:49.64 ID:pmAfw2D00.net

政界の夫人は自分の問題が再燃して
手越にかまってる暇もないからね

37 :名無しさん@恐縮です:2020/07/24(金) 23:39:31.54 ID:4GeSk3350.net

文春のブリーフグラビアは笑ったなぁ

21 :名無しさん@恐縮です:2020/07/24(金) 23:18:22.79 ID:mmY+tCEb0.net

この人って何の動画作れるの?
それ次第じゃないの?

73 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 06:01:17.33 ID:07e79mka0.net

>>2
おまえの視界から消えてくれて手越は前より収入増えてwinwinだな

50 :名無しさん@恐縮です:2020/07/24(金) 23:55:32 ID:p+U+BwKw0.net

手越はイッテで海外のオネエが作った鍋満開衣装着けてからただのジャニと違うなと思ったわ
いい意味のアホさで

2 :名無しさん@恐縮です:2020/07/24(金) 23:06:17.24 ID:FBgGY77V0.net

すっかり忘れてたよ…。

5 :名無しさん@恐縮です:2020/07/24(金) 23:07:46.13 ID:W/vJnDae0.net

スゲーなこいつ

49 :名無しさん@恐縮です:2020/07/24(金) 23:53:25 ID:p+U+BwKw0.net

ファンクラブのお布施凄いんだろ

44 :名無しさん@恐縮です:2020/07/24(金) 23:48:00.92 ID:ZecNuFSF0.net

まだ143万人なの? ペース遅くね

12 :名無しさん@恐縮です:2020/07/24(金) 23:10:18.97 ID:WJa58Rch0.net

チャラ男手越直々ご指名の
僻地の客寄せパンダ乙 w
>>1

8 :名無しさん@恐縮です:2020/07/24(金) 23:08:38.75 ID:jXO8s6z50.net

昭恵がバックについてバックで突いてるんだ腰にあの器具つけて

28 :名無しさん@恐縮です:2020/07/24(金) 23:28:17.42 ID:pmAfw2D00.net

勢いは最初の時だけで今では1動画再生数200万回程度
毎月総再生回数1億回を9年間保ってこその王者ヒカキン

70 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 05:35:52.61 ID:tonTiOaJ0.net

金に困ることは生涯無さそうだな

18 :名無しさん@恐縮です:2020/07/24(金) 23:14:30.18 ID:qHO/Slkh0.net

ちっちゃいエロおっさんだろ?ワンパン余裕
渋谷来たら覚悟しとけよ

52 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 00:10:17.44 ID:YlXtP62C0.net

やっぱりユーチューブ向きだな

29 :名無しさん@恐縮です:2020/07/24(金) 23:29:10.48 ID:Njz3YXEq0.net

見たことないけど見たら好きになりそうだから見ない。

53 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 00:10:59.08 ID:r8M6fJzJ0.net

誰が持ち上げてるの?

67 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 03:55:20.48 ID:u28sNyD40.net

さすが手越先生ェ・・・

46 :名無しさん@恐縮です:2020/07/24(金) 23:48:17.19 ID:yLjQarsr0.net

いちいち芸スポで宣伝すんな!

48 :名無しさん@恐縮です:2020/07/24(金) 23:50:46 ID:cMxa0Jsv0.net

YouTubeって本当追放された芸能人の抜け穴だよね。コレなかったら消えてた奴多数だなw

76 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 07:46:54.95 ID:DkX4XKLp0.net

>>1
変化する芸能人、変化しない芸能プロダクション──手越祐也・独立記者会見から見えてくる芸能界の変化
https://news.yahoo.co.jp/byline/soichiromatsutani/20200625-00184942/

69 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 05:23:09.73 ID:W7kpoptl0.net

初体験の話してたの笑ったわ

20 :名無しさん@恐縮です:2020/07/24(金) 23:18:11.85 ID:SQlzr/2D0.net

>>1
何が白旗だよw

登録者の水増しはジャニーズの常習手口だろうが

不人気のゴミが人気者を装って哀れになるわ

自分を大きくみせるなよ、不人気のゴキブリがwww

23 :名無しさん@恐縮です:2020/07/24(金) 23:20:24.54 ID:Glg6NGHR0.net

提灯記事すげぇ

79 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 09:41:09.17 ID:DkX4XKLp0.net

55 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 00:22:31.40 ID:l0aKypWe0.net

どういう層が何を目的に見てるの?

36 :名無しさん@恐縮です:2020/07/24(金) 23:35:25.20 ID:W8dFDYrY0.net

youtubeは嫌なら見るなだし再生数がどうとか騒がれても見ることもないな
とくに火事サックみたいのは

60 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 01:31:22.86 ID:zTLLfcvY0.net

>>55
人生に疲れた人が見ると
悩んでるのが馬鹿らしくなる

85 :撮り鉄の決まり:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸:2020/07/25(土) 11:00:38.14 ID:s0qWTqQD0.net

>>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。

■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸

■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物

■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗

■◇◎

10 :名無しさん@恐縮です:2020/07/24(金) 23:09:59.03 ID:s17pbO+w0.net

カラテカ入江と中身は一緒だろ。

82 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 09:53:28 ID:xN6QgSN00.net

石橋とか宮迫とかココでもスレ立てまくって必死で宣伝してるけど
あっさりごぼう抜き

14 :名無しさん@恐縮です:2020/07/24(金) 23:11:06.66 ID:XBAxIBlI0.net

今後はネットも大手芸能事務所とジャニーズ系が支配するんだろうな

40 :名無しさん@恐縮です:2020/07/24(金) 23:43:42.68 ID:7A830/L50.net

手越はYouTube以外でもファンクラブ作ったりファン相手に色々商売出来るから勝ち組

81 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 09:45:39 ID:DkX4XKLp0.net

手越祐也はYouTubeの申し子!? プロが驚嘆する凄さと新時代の芸能活動
https://blogos.com/article/472073/?p=1

58 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 01:13:10 ID:WJCxLkIg0.net

完全に忘れてたわ
まだいたんだって感じ

63 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 01:39:44 ID:cCByg44i0.net

てごやんなら20コ下からコクられたってオッケーしちゃうんだろうな
俺なら色々考察して丁重にお断りするけど
心のなかではあーもったいねーの繰り返しだろうな

38 :名無しさん@恐縮です:2020/07/24(金) 23:39:37.34 ID:N8YjrXXd0.net

どうぞYouTubeでご自由に

84 :撮り鉄の決まり:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸:2020/07/25(土) 11:00:20.18 ID:s0qWTqQD0.net

>>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。

■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸

■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物

■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗

■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西

47 :名無しさん@恐縮です:2020/07/24(金) 23:49:27.67 ID:MNgSaaec0.net

いつまでこんなキャラでいくんだろ?オッサンになったら相当痛々しいぜ。

51 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 00:03:14.57 ID:nBZjczFL0.net

10年以上人気番組のレギュラーだった芸能人のくせにたった144万人かよ
再生数も早くも落ちまくってるしプライドがズタボロになってそうだな

45 :名無しさん@恐縮です:2020/07/24(金) 23:48:04.09 ID:+2EFfR6Q0.net

>芸能界の陰キャ推しを正面突破する、陽キャ無双ぶり

タイトルがめっちゃカッコイイ(`・∀・´)エッヘン!!

75 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 06:38:31 ID:h7ZcfUWr0.net

 

ネットが台頭しTVが一気に没落したのは、

「 ごり押し or ステマ 」 「 タブー 」 それに 「 反日 」 という

長年の傍若無人ぶりが国民の反感を募らせ、怒りを買ったからだが、

その3大ガンが・・・

  寒 流 と 在 日 バ カ チ ョ ン

  ミ ン ス ら バ カ サ ヨ と カ ル ト 犬 作 公 明 ・ 創 価 

  ジ ャ ニ ー ズ と A K B 系

 

35 :名無しさん@恐縮です:2020/07/24(金) 23:34:18.28 ID:qIhw89CV0.net

見たい人だけ見られるのはいいことだ。宮迫然り。

4 :名無しさん@恐縮です:2020/07/24(金) 23:07:14.29 ID:K9KqScol0.net

Google Chrome: Justin Bieber
https://youtu.be/57jPUoB7SJI

26 :名無しさん@恐縮です:2020/07/24(金) 23:24:09.23 ID:vFesFO2p0.net

まぁ1年後にバックいる大人から見捨てられないようにな

11 :名無しさん@恐縮です:2020/07/24(金) 23:10:16.42 ID:22Z4U7ip0.net

半年もたんな

19 :名無しさん@恐縮です:2020/07/24(金) 23:15:25.65 ID:Hhwvb1T10.net

コイツ誰?

71 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 05:48:45.94 ID:x7nh3u4c0.net

>>1
まあ、2,3年は持つ。
しっかり稼いでくれ。

54 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 00:15:39.34 ID:QyJUk2o+0.net

YouTubeはガチで実力勝負だから、人気落ちても事務所の力でテレビに出してもらえるみたいなことはできない。
飽きられたら再生数減って終わり。登録人数だけ亡霊のように多くて誰も見てないチャンネルになってしまう。

54 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 00:15:39.34 ID:QyJUk2o+0.net

YouTubeはガチで実力勝負だから、人気落ちても事務所の力でテレビに出してもらえるみたいなことはできない。
飽きられたら再生数減って終わり。登録人数だけ亡霊のように多くて誰も見てないチャンネルになってしまう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です