【感染タイガース】阪神、セ・リーグ臨時理事会で他球団から叩かれまくる  「マニュアルにない」で4選手の名前公表を拒否


1 :1号 ★:2020/03/30(月) 18:20:32 ID:CSuhoWZC9.net
阪神・藤浪ら“疑惑のパーティー”クラスター化 球界“ロックダウン”危機! 一部では「阪神戦ボイコット論」も

 軽い気持ちで参加した食事会が、球界に広げる波紋はあまりに大きい。阪神・藤浪晋太郎投手(25)、伊藤隼太外野手(30)、長坂拳弥捕手(25)が新型コロナウイルス陽性と診断された問題。3人を含む阪神の7選手が参加したパーティーから、同席女性に3人目の感染者が出て集団感染の疑いが強まっている。それでも12球団が定めたガイドラインに従い、阪神は残る4選手の名前を伏せたまま。接触の可能性があった他球団はパニック状態で、もはや球界全体がロックダウンの瀬戸際だ。


 中日は29日、伊藤隼が20−22日にナゴヤ球場で2軍戦に出場していたことを受け、「28日に監督、コーチ以下全選手とスタッフの調査を実施。グラウンドで会話や身体的な接触があった15人のうち、2人を自宅待機、12人を時間をずらしての練習および仕事とする」と発表。現時点で体調不良者は見られないが、この措置に伴い4月3−5日の2軍の広島戦(ナゴヤ)は中止となった。

 “疑惑のパーティー”が催された14日以降、阪神2軍は中日のほかオリックス、ソフトバンクと対戦。オリックスがすでに全選手に聞き取り調査を行うなど、各球団とも対応を迫られている。

 12球団一丸で開幕を目指す厳戒下、球界に限らず全国民に自粛が求められる大人数の会合に出掛けた7選手の自覚のなさ。さらに阪神の対応のお粗末さが、他球団の不信感を増幅させている。

 専門家の提言を受けて18日の広報担当者会議で策定されたマニュアルには、「選手、関係者がPCR検査を受けることが決まった段階で実名を公表、NPBと12球団でこれを共有する」と定められている。26日に藤浪のみ公表されたが、伊藤隼と長坂の情報は翌日に2人の陽性が発表されるまで、NPBや他球団には何ら共有されなかった。

 当然ながら、27日のセ・リーグ臨時理事会で阪神は蜂の巣に。他球団は前日の情報共有の不手際を責めるとともに、「接触者の追跡調査を行わないといけない。残る4人はどうなっているのか」と詰め寄った。ところが阪神の谷本副社長は「この時点での名前の公表はマニュアルにない」の一点張りで拒否。一触即発の場面もあったという。

 そもそも18日に作成されたマニュアルは、各球団が指示する感染防止策を選手らが順守することを前提に、感染者が出るにしてもごく小人数と想定したもの。ある球団幹部が「まさかこのご時世に、大人数の外食だかコンパで集団感染なんて」と声を荒げるように、マニュアルを台無しにする想定外の行動を所属選手が取った阪神が、「マニュアルにない」ことを盾に情報提供を拒むとは笑止千万だ。マニュアルの見直しも必至だろう。

 いま全国で問題になっているのは、若者ら無症状の保菌者がさらにウイルスを拡散させる可能性だ。陽性3選手だけでなく、まだ症状が出ていないという4選手の特定ができないことには、他球団や報道陣との接触がさらなる保菌者を生むことにつながりかねない。

 一部球団では内々に、実戦機会をなくしてでも阪神戦のボイコットを検討中だという。未知のウイルスを甘く見た西の伝統球団が、球界全体を危機に陥れている。

2020.3.30
https://www.zakzak.co.jp/smp/spo/news/200330/bas2003300005-s1.html

933 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 20:42:51 ID:kwzkXQDG0.net

妻帯者が混ざってる可能性?
離婚問題で揉めてた選手いたよなw?

167 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 18:39:48 ID:hRat1t7J0.net

これは指定感染症だろ公表しないと駄目じゃないか

965 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 20:50:34.79 ID:tmy70dhK0.net

>>954
やましいことがあるから

757 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 19:47:17.43 ID:YvL1RcRn0.net

一部では、他球団選手が混ざってた、言うてるやん。

阪神だけの判断では話せへんのちゃうけ?

306 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 18:53:22 ID:1z019lx80.net

阪神ファンだが、文春さんやっちゃて下さい。

382 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 18:59:32 ID:ltuYtpHp0.net

もう歳高の伊藤隼は会見しないと収まりがつかんだろ、藤浪に任せて知らんふりか
何か大事な事隠してるだろう

バトミントンの桃田の時も、先輩が誘った自分が悪い、桃田には何とかチャンス
と懇願して、潔く身を引いたじゃないか

551 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 19:15:58 ID:GVb9hTou0.net

クラブ虎の穴

155 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 18:38:43 ID:CZFJ7/ZR0.net

>>83
せやろなあ

48 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 18:28:23 ID:U7a4VtaE0.net

ドラ1の西じゃね?チョンだし

242 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 18:46:49.98 ID:jmvolV9x0.net

公表しなくていいから外出中練習中試合中はワクチン出来て治るまでマスクさせろよ

650 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 19:27:48.40 ID:yIwpmWVG0.net

どこまで行ってもやきうだなあ

205 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 18:43:31.05 ID:VZMYLaAp0.net

犯珍球団は信者同様クズだな

42 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 18:28:01 ID:FKjAKM5Q0.net

阪神は今シーズンは駄目だろ。

選手名を隠すとか危ないわ

133 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 18:36:57 ID:IgW6+vX/0.net

陽性になっても陰性でした!って言いそうな勢いだな

548 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 19:15:47 ID:uFRxXRQ+0.net

下手に美談にしようとするから(笑)

337 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 18:55:15 ID:4smKuN650.net

結局理事会にも公表してないの?

246 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 18:47:12.34 ID:7LbFA2Vd0.net

反社が関わってたら球団がなくなるかな?

359 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 18:57:07 ID:q/m3mKMcO.net

既婚者が乱交パーティーはまずいからか

72 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 18:31:13 ID:PBxD19zP0.net

西か井上が入ってんだよ
間違いない
福原金村新井の在日コーチが黒幕の可能性もあるぞ
谷町は間違いなく反射
このままで済むはずがない

412 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 19:02:37 ID:LRE06f4C0.net

無観客で平気で練習試合とかオープン戦とかやっておいてなにをいまさらだな
阪神は当然たたかれるべきだがほかの球団も危機感が足りないよ

74 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 18:31:23 ID:wWROdhJg0.net

いやさすがにこれは…
プロ野球から追放かもな

951 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 20:48:01.72 ID:oDQyGnot0.net

>>943
宝塚もそうだっけ?もう反社会組織だわなぁ。割とマジで

224 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 18:45:15.65 ID:70XmtK4+0.net

ヤリコンに未成年は無いんじゃね
ベテラン以外の主力組だろな

945 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 20:47:15.20 ID:n/KrZXoB0.net

>>3
こいつらが優勝したから阪神は調子こいてる

602 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 19:21:31 ID:9fahCvJ60.net

しかし奥川は阪神じゃなくてホントよかったな

153 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 18:38:39 ID:huA3t4jy0.net

デイリーは忖度するんだろうな
役立たずめ

471 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 19:07:55 ID:JUPbXG6P0.net

未成年の飲酒どころじゃないだろ

淫行か反社絡み

残りの選手はかなり焦ってるだろな
次の仕事探しとけよ(笑)

626 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 19:24:55 ID:Gdz6aOR/0.net

関心ナイデースwwwwww

268 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 18:49:13.35 ID:8WYvonFX0.net

金第一の読売ですら選手に自粛要請している事を自覚すべき

47 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 18:28:21 ID:5JV1W47U0.net

実は監督とかコーチだったりして

38 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 18:27:34 ID:+C1siJ550.net

対戦相手がいるんだから他の球団にも知らせるべきだろ
なんで自分達だけの問題だと未だに思ってんだよこのアホは

706 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 19:38:22 ID:is/iFJ7U0.net

>>683
選手未成年かつ飲酒で主催者かそれに近い立場として選手を集めたのが藤浪なら自ら泥を被りに行ったように見える行動も説明もつきそうな感じ

154 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 18:38:40 ID:34uFIKei0.net

>>143
やましいことがあるから拒否する

920 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 20:38:11.83 ID:tmy70dhK0.net

>>907
美談扱いにしているってことじゃない?

931 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 20:42:14 ID:PPEACC/d0.net

どうせ女から名前が漏れますわ

695 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 19:35:54.73 ID:iS/23sea0.net

>>673
阪急がどう出るかだよね。
この場を借りて訂正
×怜和○令和

206 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 18:43:42.16 ID:kxcGFYDI0.net

AVの汁男ゲスト枠とかどや

470 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 19:07:47 ID:6Z5Ar4Pk0.net

>>397
野球はメディア相手にも、というか厳密にはメディアの一部でもあるので絶対的な強さがあるね
その直接的な読売やTBSへの影響力がサッカーには無いから、選手の不倫の件も楽しめなかった
あれは隠蔽だった。野球なら不倫をガンガンいじれるけどサッカーはシャットアウトで弄られの強かさがない

209 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 18:43:50.29 ID:L1SAWuAg0.net

案外、人ではなく河童だったりしてな

244 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 18:46:52.11 ID:9L4vXQRH0.net

どいつもこいつもクズ

559 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 19:16:51 ID:HnqfsoBc0.net

ななちゅっ事件でもうこの球団は終わってた

417 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 19:03:05 ID:szBYO7Jc0.net

対戦相手にも伝えてないの!?
さすがにそれはしてると思った
呆れた

946 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 20:47:20.42 ID:bu7Z1Zdg0.net

どうせバレるんだから未成年だろうが言えばいいのに。
その上で飲酒が判明したら厳罰にすればいいのに、なんで阪神は4人の公表拒否してんの?

隠蔽して他から漏れたら球団のイメージ最悪で終わるぞ。

122 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 18:35:42.80 ID:ULW2SaYB0.net

クラスター化してるんだから誰がクラスター関係者化知らせるのは最低限のマナーだろ
阪神関係者は幼稚園児しかいないのか?

409 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 19:02:20 ID:8CnKtxBJO.net

決め事を守らないばかりか事態の深刻さを未だに理解しないで意味のわからない保身で他球団に迷惑かけるならマジで阪神はNPBから追放でいい

407 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 19:01:54 ID:TamtUzz30.net

公表しないほうがダメージが少ないと言う判断

457 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 19:06:32 ID:k9Sp51810.net

>>1
その4人って、藤浪くんより知名度のない選手なんだろうね?
藤浪ら3人って、藤浪くん以外は公表されてないときに、残る2人のうち1人は原口くんって書き込みあったけど
どうなんだろうね?

798 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 19:59:09 ID:Oj35WIT+0.net

阪神は独立リーグへ格下げでよろ

208 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 18:43:44.83 ID:mG9GTxB80.net

>>1
は創作記事だろうけど
リアルに笑えるので困る

433 :名無しさん@恐縮です:2020/03/30(月) 19:04:21 ID:UL4c1t100.net

この手の乱交パーティーは間違いなく主催者が暴力団

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です