【サッカー】<#本田圭佑>“ビッグマウス”に持論展開!「借金と似てる」「言ったやつにしか分からないことがある」 #さくら [Egg★]


1 :Egg ★:2020/08/25(火) 22:40:25 ID:CAP_USER9.net
ツイッターでビッグマウスについて言及「返済ではないけど批判のリスクが伴う」
 
ブラジル1部ボタフォゴに所属するMF本田圭佑が自身の公式ツイッターを更新。

「ビッグマウスは借金と似てる」と持論を説いた。

本田は「ビッグマウスは借金と似てる」と切り出し、大きなことを口にすれば周囲から厳しい目に晒されるとしつつも、成功を収めた時の“効果”について見解を述べている。

「返済ではないけど批判のリスクが伴う。ただ上手くいったときの効果は言うまでもなく大きい。あとは言ったやつ(借金したやつ)にしか分からないことがある」

今年1月にボタフォゴに加入した本田は、3月15日のリオデジャネイロ州選手権バングー・アトレティコ・クルーベ戦(1-1)でデビューを飾り、ゴールを決めていた。

その一方、カンボジア代表の実質上の監督として指揮を執り、サッカークラブ「One Tokyo」を立ち上げ、スポーツマッチングサービス「Now Do」を手掛けるなど、活躍の場は多岐にわたっている。

本田自身、“ビッグマウス”と言われることがあるなかでも自らを奮い立たせ、名門ACミランで10番を背負うなどプレーや行動で示してきた。いわば“有言実行の男”だけに、

ファンからは「本田さんが言うとしびれます!」「本田選手のビッグマウスは夢を見せてくれる」「ものすごく腑に落ちました」といった声が上がっていた。

2020年8月25日 21時24分 Football ZONE web
https://news.livedoor.com/article/detail/18790330/

99 :名無しさん@恐縮です:2020/08/26(水) 13:14:47 ID:PlWVta4E0.net

ビッグマウス言うと叩きたがるのは
何なんだろうな

24 :名無しさん@恐縮です:2020/08/25(火) 23:17:13 ID:mb5aCwAT0.net

ビッグマウス言うにも勇気いる

133 :名無しさん@恐縮です:2020/08/26(水) 17:49:17.92 ID:PoxEpGmP0.net

>>132
病気って言いたいんだろうけどないからw
騙されすぎw

97 :名無しさん@恐縮です:2020/08/26(水) 11:28:01.13 ID:0oY6Gxkb0.net

面白いからよし。

110 :名無しさん@恐縮です:2020/08/26(水) 15:08:24.99 ID:GTZ2ti+F0.net

>>105
本田をスタメンで使ったWCは一つも勝てずにGL敗退
本田をパンキにした途端決勝トーナメント進出
しかし決勝点となるはずだった香川の誰でも決められる絶妙なスルーパス外した上最後CKで2大会連続の戦犯に

これ誰も否定できない事実な

60 :名無しさん@恐縮です:2020/08/26(水) 00:39:35.83 ID:CQ91ZuXD0.net

ビッグマウスって目標を達成する為にあえて
自分に言い聞かせたり周りに言うんでしょ

72 :名無しさん@恐縮です:2020/08/26(水) 01:29:56 ID:CtmPJSbx0.net

無理してビッグマウス言う人間と常に意識してる人間って分かるよw本田は後者だと思うけどw

26 :名無しさん@恐縮です:2020/08/25(火) 23:18:28 ID:AEPRtK0m0.net

借金に例えたのはなんでかな?

102 :名無しさん@恐縮です:2020/08/26(水) 14:24:02.37 ID:BOrnudeG0.net

なるほど
じゃあ先日引退した内田は平気で借金する馬鹿に巻き込まて自分の会社潰されたってことか

42 :名無しさん@恐縮です:2020/08/26(水) 00:00:40 ID:JHf5qfWP0.net

あとは言ったやつ(借金したやつ)にしか分からないことがある

言わない奴には分からないまま…

87 :名無しさん@恐縮です:2020/08/26(水) 03:52:35.37 ID:Tx8S5cFY0.net

>>86
公言した時点で叩いてるのがほとんど
人の成功なんて気にくわないからそのリスクを気にしてやらない言わないよりよっぽど格好いいかと

166 :名無しさん@恐縮です:2020/08/27(木) 02:17:58.51 ID:0Mn/YkWO0.net

>>165
それ

142 :名無しさん@恐縮です:2020/08/26(水) 19:17:52 ID:B8Hf4J9V0.net

>>141
パッシングってバッシングであってますか?
翌日の新聞の一面も全部本田
香川真司はどこで批判されていましたか?

6 :名無しさん@恐縮です:2020/08/25(火) 22:48:34 ID:C7yOdCn60.net

しびれます

ほんとか?

121 :名無しさん@恐縮です:2020/08/26(水) 15:44:57 ID:S5kVF8mz0.net

本田のビッグマウスはチームは自分の金儲けの為であって、日本代表にとっては害悪でしかなかったからな
そこがこいつがクズだと叩かれる理由だろうな

ブラジルWCも、本田が優勝優勝連呼していたせいで、壮行会でも選手達みんなが「優勝します」と言わなくてはいけない異様な雰囲気になってたし
それがプレッシャーになって本番で力を発揮できなかった選手もいたし、チームがギクシャクしてしまった
ブラジルWCは本田が戦犯なのは間違いないよな

134 :名無しさん@恐縮です:2020/08/26(水) 17:54:43.85 ID:PlWVta4E0.net

>>128
もうちょっとコンパクトにして
子供の頃の夢を叶えたわけだが
何でそこに突っかかる?

154 :名無しさん@恐縮です:2020/08/26(水) 23:10:31 ID:CDuML+w30.net

>>149
これね電通日テレ捏造編集

http://i.imgur.com/ofHkbAy.gifv

現実
(ハリルがタオル投げたのは本田の空振りQBK直後)
http://i.imgur.com/8td4dJq.gifv

128 :名無しさん@恐縮です:2020/08/26(水) 16:49:49.50 ID:g/qio4Zc0.net

>>113
>>115
この辺の本田ファンに聞きたいんだけどさ
本田ってずっと「俺は絶対にレアルにいく」って言ってたじゃん
ミランにスポンサー移籍が決まるその時まで口を開けばレアルレアルと吠えてたじゃん
セリエAやミランへの憧れを語ったことなんてないんだがおかしくない?
あと本田は常に逆算して行動してると言ってるんだけどさ
本当に小学生の頃からの夢の舞台がセリエAならばイタリア語は喋れて当然なのに全く駄目だったじゃん
その辺の整合性はどうやって受け入れてるの?
これ聞くと何故かいつも本田ファンは黙っちゃうんだよね
是非お答えいただきたい

157 :名無しさん@恐縮です:2020/08/27(木) 00:05:29 ID:qbREZPq40.net

>>152
本田が戦犯Jリーグ関係者本田は無事に帰ってこられるのかな。W杯でダメだったからサポーターの間でも不信感は広がっていると聞いているし、アンチも多いから。W杯後もブラジルから帰国しなかったし、逃げたってイメージはあるよね。試合に出てきたらサポーターからどんな反応が出るのか、気になるところ
これある記事なんだけど言ってることまるで同じだね

11 :名無しさん@恐縮です:2020/08/25(火) 22:52:20 ID:YaUw/jrH0.net

ビッグマウスすることで自分を追い込んでるんだいな それで結果を出す本田に痺れる

30 :名無しさん@恐縮です:2020/08/25(火) 23:33:19 ID:JDUEPcUO0.net

スポンサー連れてバルサに逆オファーすればいいじゃん
今なら入れるよ

81 :名無しさん@恐縮です:2020/08/26(水) 02:01:47 ID:Fk2mFNzq0.net

ごもっともは五輪マイケル超えるからといったのはホテルワールドカップ優勝目指しますは南アフリカから

130 :名無しさん@恐縮です:2020/08/26(水) 17:36:41 ID:QzwAvMQg0.net

実力ない奴ほど自分を大きく見せようとするよね〜
この人現地では大人しいのに日本の記者にはクラブ批判という姑息な真似してミランサポに無視されてた
それも日本人向けの自分アピールに利用

147 :名無しさん@恐縮です:2020/08/26(水) 19:40:15 ID:ha8kp32g0.net

>>142
すまん変換ミス、バッシングだね
本田中心のザックジャパンだったんだから、そりゃスポーツ新聞の一面に名前や写真が出るのは本田だろうね
でも少なくともテレビでは本田を批判することは無かった
あれだけ出来が悪くて首に傷跡があっても、インタビューで態度悪くても、一人だけ帰国しないで逃げても
誰も言及しないのは明らかに異常だった
香川はテレビでも出来の悪さをかなり批判されてだけどな

112 :名無しさん@恐縮です:2020/08/26(水) 15:17:07 ID:DgyIpCBj0.net

>>111
いつも本田がー言ってるのはお前らだろ

12 :名無しさん@恐縮です:2020/08/25(火) 22:54:40 ID:CasK4o0u0.net

なんでもいいけどピッチ上でド派手な動きしてほしいそれ以外はどうでもいいです

111 :名無しさん@恐縮です:2020/08/26(水) 15:13:26 ID:AaBI5WJR0.net

本田を叩かれて反論できなくて悔しくて堪らなくなると
必ず始まるカガワガーwww

54 :名無しさん@恐縮です:2020/08/26(水) 00:30:16.02 ID:GxHSGY5x0.net

本田の逃亡を知ったフィテッセの選手が爆笑した話好き

17 :名無しさん@恐縮です:2020/08/25(火) 22:59:56.67 ID:LXt2NqC50.net

本田語録がまた一つ

19 :名無しさん@恐縮です:2020/08/25(火) 23:03:21 ID:ajwX/UMe0.net

いつツイッターやっても文句言ってる
くせによく言うわwww

114 :名無しさん@恐縮です:2020/08/26(水) 15:21:00.84 ID:sLMrbnb30.net

>>105
優勝するするビッグマウスほざいたくせに、結果残せなかった本田が一番惨めでショボイよなー
ロスト連発して失点しまくってW杯で惨敗して逃亡した、これ以上の負け犬って見たことないわー
堂安ごときにも馬鹿にされる始末だもんなあ

116 :名無しさん@恐縮です:2020/08/26(水) 15:25:56 ID:sLMrbnb30.net

>>104
自分の言動に責任取れない本田が一番根性が曲がってる

105 :名無しさん@恐縮です:2020/08/26(水) 14:35:24 ID:VMvzUGnD0.net

本田さんはビッグマウスほざいただけの結果をW杯で残したからまだいい
最近の堂安が本田を真似ているのか知らんが自らのハードルを上げてるよね

ビッグマウスをほざかないわ結果も残せないわの香川タイプはプロ選手としては一番惨めでショボイけれどね

149 :名無しさん@恐縮です:2020/08/26(水) 20:10:49.21 ID:Q+eLdDuN0.net

どこよりも早い採点で実際にあったやつ

一試合目
本田得点も他の出来が酷すぎたのに得点とったからと高評価

香川無得点も誰が見ても好プレー連続したのに無得点だからと低評価

直後の二試合目
本田無得点とプレーも酷かったのにさすがの存在感となぞの高評価

香川得点もとってプレーも良かったのに試合終盤のたった一回のミスを指摘されて低評価

ついでに本田が決定機外して怒ったハリル
これをニュースで流す時には香川が外してハリルが怒ったように編集される

117 :名無しさん@恐縮です:2020/08/26(水) 15:27:09 ID:sLMrbnb30.net

>>106
意識高かったら逃亡しないだろ

73 :名無しさん@恐縮です:2020/08/26(水) 01:34:28.09 ID:AgxOQ+YoO.net

はいはいさんかっけーさんかっけー

75 :名無しさん@恐縮です:2020/08/26(水) 01:46:36.23 ID:Td1vJmYEO.net

徳政令カード何回使ってんだよ

61 :名無しさん@恐縮です:2020/08/26(水) 00:45:45 ID:idTuU6arO.net

それにしてもSNSで敵をつくる必要はないんじゃないか。
本来は本職とは関係ない場だろ。

46 :名無しさん@恐縮です:2020/08/26(水) 00:03:59 ID:AN9JybZL0.net

>>1
本田は村本とか好きなんだろうな
ツイッターとか見てると大体わかる

89 :名無しさん@恐縮です:2020/08/26(水) 04:46:11.16 ID:YVl3jBqc0.net

結果が伴ってればー謝罪がー責任がー
こんなのばっかだな

155 :名無しさん@恐縮です:2020/08/26(水) 23:13:34.49 ID:6qvh1crN0.net

いや、試合でビッグプレイ見せてくれっての

43 :名無しさん@恐縮です:2020/08/26(水) 00:02:11 ID:g0D6C0ZL0.net

>>1
大丈夫大丈夫!明日は勝つから!

156 :名無しさん@恐縮です:2020/08/26(水) 23:50:01.22 ID:pMZSrNNT0.net

ガリアーニ「本田がミランに来るためにはスポンサーの力が必要だ」
http://www.milannews.it/primo-piano/galliani-honda-a-gennaio-in-estate-solo-grazie-a-qualche-sponsor-117845

ACミランの副会長からもスポンサーの力で移籍したことをばらされてたのは笑った

160 :名無しさん@恐縮です:2020/08/27(木) 00:29:54 ID:Bb+2ZvGP0.net

本田のビッグマウスは昔から
いいと思う

162 :名無しさん@恐縮です:2020/08/27(木) 01:27:05.53 ID:Lw7Qw8a20.net

25 :名無しさん@恐縮です:2020/08/25(火) 23:18:25 ID:oPBxKeZe0.net

チー牛じゃん本田って

40 :名無しさん@恐縮です:2020/08/25(火) 23:58:10 ID:41e/coFG0.net

いうてもうビックマウス言ってないしね

38 :名無しさん@恐縮です:2020/08/25(火) 23:55:23.43 ID:RtuX3woa0.net

ほんと常に言い訳してるみっともねえ奴だな

15 :名無しさん@恐縮です:2020/08/25(火) 22:58:34.44 ID:DbMSexni0.net

全盛期を過ぎたんだから
大人しく後進の育成に専念した方がいいよ
もう誰も注目してないことを自覚して欲しい

98 :名無しさん@恐縮です:2020/08/26(水) 12:00:38 ID:g/qio4Zc0.net

>>77
昔からそうだったよね
クラブで体たらく → 奇抜なファッションで代表に合流してニュースに
代表戦で糞プレイ連発 → フェラーリ出国でニュースに
都合が悪いときはサッカー以外のパフォーマンスで話題逸らし
そしてそれを本田と蜜月の日本のメディアが大々的に報じる
まさに広告屋の申し子だね

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人気の投稿とページ