【ゲーム】全世界のゲーム人口が30億人を突破――新たな調査で明らかに [フォーエバー★]


1 :フォーエバー ★:2020/08/15(土) 17:17:45 ID:CAP_USER9.net
DFC Intelligenceの新たな調査により、2020年半ばの時点でビデオゲームの消費者数が約31億人に上っていたことが明らかになった。
全世界の人口は約80億人なので、人口の約40%が何かしらのビデオゲームをプレイしていることになる。このうち最も急増しているのが、スマートフォンだけでゲームをプレイする層だ。この層はゲーム人口の約半数を占めている。
合計31億人のうち、コンソールだけでゲームをプレイするユーザーはわずか8%だった。しかし、このグループは1人あたりのビデオゲームへの支出が最も高かった。
ゲーム人口の48%にあたる15億人はPCゲーマーだった。ただし、この数字には「(PCに加えて)コンソール、またはモバイルデバイスを使うユーザーも含まれている」。

DFCの報告書では地域別の人口も明かされている。これによれば、アジアが最も多く、ゲーム人口は14億2000万人だった。
2位はヨーロッパの6億6800万人、3位は南米の3億8300万人、4位は北米の2億6100万人だった。
下記の円グラフは、地域別にモバイルオンリーのユーザーの割合を示したものだ。アジアは53%、ヨーロッパは17%、南米は11%、MENA(中東と北アフリカ)は7% 、北米は4%となっている。

31億人のゲーマーは何をプレイしているのかに関しては、NPD Groupの調査で『Ghost of Tsushima』、『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』と『ペーパーマリオ オリガミキング』が7月に米国で最も売れたタイトルであることがわかっている。ただし、NPDの調査にはモバイルゲームや『フォートナイト』のような基本プレイ無料タイトルは含まれていない。

8/15(土) 16:08配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/65c2b64e6cdadfca6e7ebb17321b1b00ef69e8a8

105 :名無しさん@恐縮です:2020/08/16(日) 11:34:42.60 ID:ybX1+opA0.net

去年のモバイルゲームの売り上げ1位は
テンセント(中国)のHonor of Kings で785億円以上
2位はFGO 677億円
3位がモンスターストライク 610億円

そらFGOも全国紙で広告を打つわ

117 :名無しさん@恐縮です:2020/08/16(日) 13:31:59.64 ID:gyXyIVV30.net

市場規模の伸びすごいからな
もう映画市場と音楽市場足しても勝てない
世界一の娯楽はゲーム

41 :名無しさん@恐縮です:2020/08/15(土) 17:46:09 ID:ZU0Xl4c40.net

>>7
俺も思った。
小4の頃、オイルショックのさなかに人口40億突破で増えすぎときいたが、倍になったのか。

67 :名無しさん@恐縮です:2020/08/15(土) 21:07:09.24 ID:FDfVeRqB0.net

そりゃスマホの普及考えたら当然だわな

104 :名無しさん@恐縮です:2020/08/16(日) 11:29:31.27 ID:hLjakQCD0.net

またPCでゲームする層が増えるなんて思って無かったわ 絶対消滅するもんやと15年前は思ってた

95 :名無しさん@恐縮です:2020/08/16(日) 08:20:46.19 ID:PII4R8Zq0.net

>>94
普通のゲームだって暇つぶしじゃん。

112 :名無しさん@恐縮です:2020/08/16(日) 12:41:42.98 ID:AZQXpXFp0.net

>>110
まずゲーミングPCが高いからな
少しでもその価格を下げようと自作しても
上等なグラボはもう平気で10万近くするし
最高級だと30万超えとか出て来る
4Kで高FPSと追求するとマジで天井知らずになる世界

73 :名無しさん@恐縮です:2020/08/15(土) 21:48:07 ID:SiTGuGes0.net

>>68
テンセントに買収されたマーベラスに就職すればいい

50 :名無しさん@恐縮です:2020/08/15(土) 18:39:08 ID:QuFbqZAr0.net

>>9
女と社会人の全てを知ってるのか

10 :名無しさん@恐縮です:2020/08/15(土) 17:23:10 ID:kVB+UBB40.net

俺は最近ボードゲームに回帰した

10 :名無しさん@恐縮です:2020/08/15(土) 17:23:10 ID:kVB+UBB40.net

俺は最近ボードゲームに回帰した

37 :名無しさん@恐縮です:2020/08/15(土) 17:42:11.14 ID:ZDnZHgto0.net

格ゲーの熱帯なんかはハード更新される度にどんどん減って辛い

45 :名無しさん@恐縮です:2020/08/15(土) 18:00:15 ID:p5qfA5tK0.net

対馬steamに来たら絶対買うよ
今は久々にウィッチャー3をやってる

100 :名無しさん@恐縮です:2020/08/16(日) 08:44:20 ID:6F9g/LQ+0.net

ツシマのプレイ動画少し見たけど、背後から取り押さえて首をかき切るとか…
最近はあれが普通なのか?

53 :名無しさん@恐縮です:2020/08/15(土) 18:54:31.54 ID:bdvFAM200.net

>>52
15兆円な

59 :名無しさん@恐縮です:2020/08/15(土) 19:09:41 ID:FdgmUAEW0.net

>>51
そうかな
ツムツムなんてやってそう

96 :名無しさん@恐縮です:2020/08/16(日) 08:22:17 ID:CNbaBQhU0.net

香川「ぐぬぬ」

106 :名無しさん@恐縮です:2020/08/16(日) 11:36:14.94 ID:V7FQDFA+0.net

なんかゲーム業界って、流行る→893が食いつく→ぶち壊す→メーカーが立て直す をループしてる気がする

39 :名無しさん@恐縮です:2020/08/15(土) 17:43:34 ID:+7wow2t60.net

今じゃ映画と音楽産業を合わせた規模より市場としては上だからな
世界の娯楽の王様がゲームの独壇場になった 

108 :名無しさん@恐縮です:2020/08/16(日) 12:26:08 ID:On0UL8zx0.net

>>87
やっててもツイステとかああいうやつだろ

なんていうか、最低限PS4ぐらい持ってないと
ゲーム人口にカウントしてほしくないという心情はわかる

6 :名無しさん@恐縮です:2020/08/15(土) 17:21:47 ID:GpdoeJpW0.net

面白いもん人気でるさ

91 :名無しさん@恐縮です:2020/08/16(日) 08:15:39 ID:4F2YOyLv0.net

>>86
ちとggってみたら元寇を戦う時代考証は細かく考えるな的時代劇軽快アクションみたいなんだな
セールでもきたら考えるか…

12 :名無しさん@恐縮です:2020/08/15(土) 17:24:03.48 ID:dijXYa470.net

どういう数え方してんだよwwありえねえ
一度でもやったことありますか?とか聞いてんのか

19 :名無しさん@恐縮です:2020/08/15(土) 17:27:51 ID:XPFHy1to0.net

世界人口の暗数の闇

31 :名無しさん@恐縮です:2020/08/15(土) 17:34:57.74 ID:ClLGYiEU0.net

戦後、アメリカ(GHQ)は在日チョンに特権をあたえた。
それが在日特権のはじまり。
日本人は決してアメ豚を信用してはならない!

https://ameblo.jp/maeni76pop/entry-11268157564.html
>戦後、GHQは在日を手先として日本を支配してきた。 反日思想もGHQが作った。

アメリカが戦後も続けていた「心理戦」とは 日本には今もその影響が残っている
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/07160605/?all=1
>>日本人はなぜ自虐的になったのか(1)

特に悪質なのがハリウッド
反日ハリウッドを日本から追い出そう

【ハリウッド/中国】撮影スタジオに中共高官を入れ検閲させるハリウッド 言論団体が自由の危機に警告 [8/12] [昆虫図鑑★]

ht○tps:/○/newsee-media.com/hate-japan
反日ハリウッドスター26選!日本嫌いの海外セレブを衝撃順にランキング【2020最新版】

【為替スワップ】韓国銀行、米FRBとの為替スワップ契約期間を延長 延長後の期限は2021年3月31日まで [08/04] [新種のホケモン★]

アメ豚は韓国を守り続けるのいい加減に止めろ!

アメリカの格付け機関は韓国の格付けを甘くして韓国を破綻から守ってる
アメリカ政府が2020年三月に韓国にスワップしなかったらとっくに韓国経済は破綻してた
トランプ政権はいままでのアメ豚政権の中ではマシといっても、
依然としてアメ豚が韓国を守り続けているという事実は変わらない

韓国があれだけ日本に対して高圧的に出られるのは、アメリカが韓国を守り続けているという事実があるから

日本で反米感情を極限まで高めてアメ豚をビビらせないと、日本人の韓国に対するストレスは解消しない
本当の敵はアメ豚だと日本人が気づかないと

日本の敵のアメリカの企業を徹底的に苛め抜いて日本から追い出そう!

32 :名無しさん@恐縮です:2020/08/15(土) 17:35:12.70 ID:WEh2un/F0.net

そしてこの世はゲームだったと知るのである

21 :名無しさん@恐縮です:2020/08/15(土) 17:29:28 ID:+OJhRGQe0.net

チー牛食ってそう

68 :名無しさん@恐縮です:2020/08/15(土) 21:29:01.81 ID:9DthnqoV0.net

日本人でも今はテンセントに就職したいらしいぞ

78 :名無しさん@恐縮です:2020/08/15(土) 23:34:57 ID:Cn0SvKpw0.net

ちなゲーム

87 :名無しさん@恐縮です:2020/08/16(日) 07:53:14.58 ID:LId+qplY0.net

>>51
いやいや、スマホゲームやってる女は多い
電車の中、バスの中

女がゲームやらんなんて言ってる馬鹿は老害
食いつく要素さえあれば、女もゲームやるよ
やってない女は食いつく要素ときっかけがないだけ

86 :名無しさん@恐縮です:2020/08/16(日) 07:29:09 ID:npfEqlIY0.net

>>83
ホラーではないよ。

23 :名無しさん@恐縮です:2020/08/15(土) 17:30:38 ID:eyPCSEY20.net

>>3
中国とインドだけでどんだけいると思ってるんだ

75 :名無しさん@恐縮です:2020/08/15(土) 23:20:35 ID:Zs3jkY/00.net

htp//youtube.com/watch?v=ArBKbaYREl8

122 :名無しさん@恐縮です:2020/08/17(月) 17:15:44 ID:d/m3rPNK0.net

>>120
勿論アーケードゲームは別として

66 :名無しさん@恐縮です:2020/08/15(土) 21:03:22.02 ID:KcXsy3W10.net

格ゲーが過疎ってるのは
気持ち悪いガチ勢がフルボッコの無双してるからだな。

111 :名無しさん@恐縮です:2020/08/16(日) 12:35:39.78 ID:kn870zOy0.net

何やるゲームなの?

46 :名無しさん@恐縮です:2020/08/15(土) 18:14:02 ID:NtdJkoFm0.net

>>9
あつまれどうぶつの森とか人気だし

119 :名無しさん@恐縮です:2020/08/16(日) 13:46:49.79 ID:Ol0Wc5i30.net

Android版サガスカがセール中だったんで
買ってやってるけどわりと楽しい

11 :名無しさん@恐縮です:2020/08/15(土) 17:23:45.68 ID:out6c6EZ0.net

意外とペパマリ強いな

103 :名無しさん@恐縮です:2020/08/16(日) 10:47:03.55 ID:rORWjaGf0.net

てかアメリカ人て4パーしかやってないの?マジで??
リア充の塊やん
何かオタクが増えてるイメージあったけどやっぱオトナのしっかりしたオトコが圧倒的なんだろうな
日本みたいなコドオジや草食童貞なんかほとんど存在しないんだろう

56 :名無しさん@恐縮です:2020/08/15(土) 19:02:01 ID:gGKPjYMn0.net

「家に帰ってplaystationでもやってろ!」

64 :名無しさん@恐縮です:2020/08/15(土) 20:46:53 ID:uzmrge/p0.net

消費者数が30億ってのはまあわかるけどだからといって全世界80億の40%がプレイしているってのはアホすぎる

94 :名無しさん@恐縮です:2020/08/16(日) 08:20:04.37 ID:StMmyNeG0.net

ソシャゲ層をゲーム人口に含められてもな
あれは暇潰し層でしかないだろ

80 :名無しさん@恐縮です:2020/08/16(日) 00:01:01 ID:8rtiPFpb0.net

30〜40年前の日本の人口は1.2億
それから大きな変動ないなぁ

76 :名無しさん@恐縮です:2020/08/15(土) 23:21:52 ID:n9HkHoCH0.net

スプラトゥーンしかやってないけどめっちゃ面白い
ちなゲームにハマったの20年振り
switchはPS2買って以来のゲーム機

8 :名無しさん@恐縮です:2020/08/15(土) 17:22:26 ID:Gc05yoSu0.net

中国人だらけ

88 :名無しさん@恐縮です:2020/08/16(日) 07:54:52 ID:tccgedt80.net

>>85
同世代だがずっと鉄道開拓シミュレーションやってる

33 :名無しさん@恐縮です:2020/08/15(土) 17:35:51 ID:OdPr8yOA0.net

74 :名無しさん@恐縮です:2020/08/15(土) 21:48:09 ID:sXY4nwh40.net

>>9
お前よりは統計の方が信用できるけどな

90 :名無しさん@恐縮です:2020/08/16(日) 08:00:42 ID:GG2Afkjr0.net

>>51
今は何でもかんでも手を出すんじゃなくエンドコンテンツがある1つのゲームを長く遊ぶ時代だからこれしかやってないからゲーム人口に入れるなはナンセンス

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