【とくダネ!】カズレーザー 相次ぐ芸能人の退所に「実力で戦えるって思ったら独立っていうのは1つの選択肢」 [爆笑ゴリラ★]


1 :爆笑ゴリラ ★:2020/10/02(金) 10:45:33.37 ID:CAP_USER9.net
10/2(金) 10:15
スポニチアネックス

「メイプル超合金」のカズレーザー

 「メイプル超合金」のカズレーザー(36)が2日、フジテレビ「とくダネ」(月〜金曜前8・00)に出演。相次いでいる芸能人の事務所退所についてコメントした。

 番組では、お笑いタレントの江頭2:50(55)、俳優の城田優(34)が9月30日をもって退社したことを1日に発表するなど、芸能人の事務所退所が続いていることを紹介した。

 カズレーザーは「もちろん(退所は)かなりの決断だと思うんですけど、一本立ちできるなら本当は事務所っていうのはやめた方がいいと僕は思う」と持論を述べ、「江頭さんの場合はちょっと特殊なんですけど、ドラマとか映画に出る俳優さんっていうのは、いろいろ事務所の兼ね合いとかあるんだと思うんですけど、今また変わってきているじゃないですか。ドラマや映画以外のネットフリックスだったり、いろんなところにチャンネルありますので実力で戦えるって思ったら独立っていうのは1つの選択肢として自然にあるんじゃないですかね」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/61bd01c7b545141eb49563ce8b4f16cedcd27785

16 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 11:10:04.38 ID:YZ8sGiGL0.net

>>3
一応大河にも出るけどな

42 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 11:45:47.17 ID:i5Ee1r7X0.net

>>39
本当に自分のコネで仕事とれる人なら独立していいと思うよ
自分のコネだと思いこんでたけどそれは○○事務所の誰々という肩書きあってのコネだった場合は
事務所やめた途端にまわりにいた人たちがさーっと引いていくけど

21 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 11:13:42.53 ID:Bw34qjBO0.net

手腰については話にならないくらい
やたら元気のあるだけの普通の男

50 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 12:06:27.77 ID:ecO/DbYq0.net

>>48
もしくは樹木希林みたいに本当に実力も人脈も充分ある人か

22 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 11:14:16.15 ID:keUKwgcI0.net

出演料が削られてくのに中間搾取されたくないとかやろか

11 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 11:05:10.65 ID:irzgr4Xh0.net

テレビの力がなくなったからね

30 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 11:22:52.97 ID:+nP+H/8m0.net

事務所の力がなかったら、最初は容姿が良いだけの一般人だろ

18 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 11:11:31.48 ID:JOXWzHo40.net

事務所の兼ね合いがいらない
ちゃんとオーディションやれ
事務所がテレビを支配しすぎなんだよ

13 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 11:08:59.57 ID:Bw34qjBO0.net

大麻やったジャニーズの人は
普通に実力も見た目も微妙

44 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 11:47:42.34 ID:UQ4imYLs0.net

カズレーザー大嫌い

2 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 10:47:45.72 ID:i5Ee1r7X0.net

実力ないくせに独立して
仕事がないと圧力だー忖度だーと騒ぐのもいるよなあ

38 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 11:35:44.15 ID:mUOrfST/0.net

>>2
少年隊の東山を除いたあの二人。名前は知らない。

5 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 10:58:25.56 ID:Rv67kaOI0.net

だってスマップってジャニーズ力で仕事取ってたんだから仕方なくね

57 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 12:25:11.87 ID:gNGT2uSb0.net

>>15
あんたのカーチャンが誉めたら実力派ですか
そーですか

47 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 11:56:05.72 ID:xpciBJS30.net

>>45
なるほど!

39 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 11:35:47.89 ID:8xdO7Z7e0.net

>>24
そうじゃなくて自分のコネとかで仕事を取ってきて事務所は絡んでないケースが多いから退所が増えてるんだよ

32 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 11:26:03.12 ID:qgrfyE8O0.net

事務所のおかげで番組出れてるのにデカい顔してるジャニーズ多いよな
この間の冒険少年にでてるジャニ無能でイライラした

12 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 11:08:44.42 ID:OAaNtsgDO.net

カズレーザーも独立したげなのはわかった

31 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 11:23:25.37 ID:hbYYWZ0t0.net

テレビはもっと厳格にステマを排除すべき
スポンサーが金払ってるのに
なんで番組内で映画の宣伝とかさせてんだ
スポンサーは降りるべき

40 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 11:36:37.77 ID:xpciBJS30.net

タレントが売れるまでに事務所はかなりのお金を投資してるから
典型的な昭和の人間は義理人情で恩返しのつもりで事務所に残る人が多い
明石家さんまなんかがその代表格じゃないかな
今は合理主義というかなんというかアメリカ的な価値観になってきてるよね
義理人情で恩返し?
何それ?意味分かんないんですけどw
っていうのが今の若者の感覚なんだろうな〜
良い悪いは別として

4 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 10:57:14.84 ID:xQo+B0Zj0.net

樹木希林も事務所入ってなくてもやってけたわけだからな

28 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 11:21:51.57 ID:uB31Rv3n0.net

ラランドみたいに最初からフリーでやろうとしているケースも増えてくるかもな

20 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 11:13:39.17 ID:1T57yStR0.net

独立組の9割が勘違い

7 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 10:59:17.06 ID:W/xHxe6q0.net

事務所ってなんの努力もしないくせに、タレントを使い捨てるからな。もし自分が事務所入るなら、エイベックス

53 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 12:16:16.53 ID:tNM2fLTN0.net

>>48
コロナで仕事激減してタレントを沢山抱えられないから円満リリースしてるんでしょ。

33 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 11:28:38.69 ID:xpciBJS30.net

>>3
いやむしろ元SMAPだからこそジャニーズに忖度して仕事のオファーが来ないんだと思うぞ

51 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 12:12:18.02 ID:gR8M4Yvn0.net

トクダネのカズレーザーって火曜じゃなかったっけ?
変わったのか

46 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 11:53:12.23 ID:ecO/DbYq0.net

>>43
3000万ぽんと寄付できるぐらいの億単位の高給もらっておいて
ちょっと注意されたぐらいでパワハラだと騒いで文春とグルになって商品持ち出しを正当化しただけだろ

58 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 12:25:14.71 ID:Z5RlddWC0.net

>>37
どれぐらい抜かれるの?
俳優なんかは周りの大勢のスタッフにお膳立てしてもらってるんだから、俳優だけが儲かるのも違うと思うけど

43 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 11:46:45.03 ID:pJvnCbv+0.net

SMAPの場合はメリーがマネにパワハラして追い出したのが発端だから、事情ちゃうやろ

24 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 11:16:07.77 ID:fgtd1/iB0.net

実力があって人間関係も構築できる人はそれでいいが
事務所の力で仕事もらってきたのに自分の力だと勘違いしてる人が多すぎるんだよ
どんどん辞めたらいいと思う、それこそ枕でもしないと残れなくなるから

54 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 12:18:39.03 ID:3m0cCA8y0.net

売れてないのに給料制で居座ってるタレントがたくさんいるから稼いでる人がもらえないという事態になってる
もっと実力主義でいいんじゃないかな

19 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 11:11:33.69 ID:i5Ee1r7X0.net

>>7
エイベックスって社長が未成年の女を愛人にして
売れてもないのに紅白に追い込むという真っ黒のとこだぞ

15 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 11:09:56.75 ID:i5Ee1r7X0.net

>>6
舞台では実力派らしい
ヅカヲタのうちのカーチャンが城田のロミオを誉めまくってた

25 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 11:16:50.58 ID:Vtss0kM30.net

>>17
それが普通だけど、まあ言っちゃいけないか

25 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 11:16:50.58 ID:Vtss0kM30.net

>>17
それが普通だけど、まあ言っちゃいけないか

52 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 12:13:55.92 ID:/6izizgx0.net

>>43
「会社を割るなら(損害与えるなら)出ていけ」がパワハラか?
当たり前のこと言ってるだけじゃね
実際スマップ割ったわけだし

37 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 11:33:52.23 ID:8xdO7Z7e0.net

コロナ禍でロクに仕事も取ってこない割に相当抜かれるからそれじゃ独立って感じなんだろうね

9 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 11:03:16.00 ID:okWc++UZ0.net

youtubeはテレビと違って民間企業の一コンテンツにすぎない
つまりテレビのような確立されたインフラではないわけで
そこに依存した収益モデルに永続性があると考えるのは少々甘い

23 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 11:14:37.76 ID:IeMNngVE0.net

ネトフリでアメドラの関係者が関わる事になって
アメリカやヨーロッパではギャランティーは演者に支払われて
演者がマージンをマネージメント会社やらエージェントに払う形なのに
日本は全て事務所というよくわからん組織に全部払い込む仕組みになっており
そこからまるで雇用契約でもしてるかのように演者に支払われる
それを不思議がっていたって記事を見た

よく誰も文句言わないですねって

55 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 12:19:41.81 ID:YxS7tpUu0.net

そういや手越君ていまどうなってんの?

41 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 11:43:37.56 ID:/6izizgx0.net

>>33
その代わり笹川やケイダがいるだろ

17 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 11:10:36.75 ID:Bw34qjBO0.net

>>6
アラフォーアラフィーのおばさんのファンが多いのに
若い子好きとか言ってて
おばさんキレてたしなあ

48 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 12:01:06.71 ID:b3ld6bi3O.net

事務所やめて干されてないのってただの事務所の節税対策で個人事務所作って
実際は子会社的なやつじゃないの?

8 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 11:01:11.98 ID:Rv67kaOI0.net

草なぎが今の状態で飲酒スキャンダル起こしたとして
ジャニーズにいたときみたいに事務所が納めてくれるって保障ないだろ?
草なぎメンバーじゃなくて容疑者で出ちゃうんだよ
だからジャニーズのときと同じにお仕事任せられないわけよ
当たり前のこと

56 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 12:23:54.91 ID:X795mvXW0.net

顔と名前が売れたらさよならされるとかサッカーで言うとフリーで移籍されるようなもんだよな

10 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 11:04:43.91 ID:L9zB5vNs0.net

ナベプロ独立して成功したのって西島秀俊ぐらいか

35 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 11:31:22.14 ID:i5Ee1r7X0.net

>>33
SMAPだから台本覚えなくても数字悪くても棒でもやる気なさそうでも仕事貰ってただけだろ

26 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 11:17:02.38 ID:Bw34qjBO0.net

>>25
うん

27 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 11:17:39.59 ID:bzdayTs40.net

>>19
まあキッズは世の中のこと何も知らないから
言わせとけよ

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